最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:23
総数:198213
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

げんきでね あげはくん

7月13日(木)
1年生の国語は「げんきでね あげはくん」です。
さなぎからちょうにかえっていく姿をえがいた物語です。
一生懸命にきいていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコライフ見学 4年生

7月12日(水)

高野口にある「エコライフ紀北」へ社会見学に行きました。

普段の生活で出るごみが、どのように処理されているのか自分たちの目で見て、驚くことがたくさんありました。

これからも、『ごみを減らすために自分たちができること』を考えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第73回「社会を明るくする運動」標語

7月12日(水)
紀伊清水駅前に清水小学校児童5年生の「社会を明るくする運動」標語が掲示されています。7月31日までです。あいさつって大切ですね。
画像1 画像1

ふれあいルーム

7月12日(水)
今日はふれあいルームボランティアさんに来ていただき、写し絵を体験させていただきました。
どんな絵をかいているのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

7月12日(水)
ゲームクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

7月12日(水)
スポーツクラブ(中)の様子です。
キックベースボールをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

7月12日(水)
スポーツクラブ(外)の様子です。
少し気温が下がったので外で行うことができました。
鬼ごっこをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

7月12日(水)
制作クラブの様子です。
ピザを作っているのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科

7月12日(水)

6年生の理科はテストです。
テスト前に復習を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会

7月12日(水)
5年生は社会です。
一生懸命に頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語

7月12日(水)
3年生は国語のテストの復習をしているところです。
しっかり復習しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育

7月12日(水)
2年生の体育は水泳です。
楽しそうに頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科

7月12日(水)
1年生の生活科は、2年生の町たんけんの発表を聞いています。
いろんな話が聞けてうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳記録会

7月11日(火)
本日、水泳記録会を行いました。
1,5,6年生の部と2,3,4年生の部に分けて行いました。
校長先生のお話の後、準備体操を行い、記録会を行いました。
子ども達は一生懸命に頑張っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳記録会2

7月11日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳記録会3

7月11日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳記録会4

7月11日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳記録会5

7月11日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳記録会56年1

7月11日(火)
56年生がシンクロをしてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳記録会56年2

7月11日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 令和6年度児童会選挙公示 PTA新旧役員会 中央中学校体操服販売
3/6 クラブ活動
3/7 PTA交通指導 SC お別れ遠足
3/8 ICT
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460