最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:23
総数:198213
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

保健指導

10月18日(水)
4年生が保健指導を受けています。
画像1 画像1

陸上記録会 その1

10月18日(火)
今日、サカイキャニングスポーツパークで橋本市・高野町内小学校学童陸上記録会がありました。かなりの晴天の中、みんな練習の成果を発揮していました。個人種目やリレー、応援など、一生懸命頑張ることができました。

9月後半からの朝練や放課後練習をよく頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会 その2

10月18日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会 その3

10月18日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

面積の単位

10月18日(水)

4年生は面積の単位について勉強しています。
田んぼの単位でよく使う「ha」や「a」の大きさを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひなたとひかげ

10月18日(水)

3年生は、理科でひなたをひかげの違いについて調べました。
気温や地面の様子、明るさなどをみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽器を作ろう

10月18日(水)

2年生は図工で、使わなくなったものやごみを使って、楽器を作りました。
切ったりはったり、一人ひとり工夫をしていました。
完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フラフープ

10月18日(水)

フラフープを使って運動しました。
先生が言った色のフラフープに向かって走ったり、けんけんぱをしました。
とても楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字

10月18日(水)

5年生は習字で、「成長」を書きました。
とめ、はね、はらいをしっかり意識して、一生懸命取り組んでいます。
上手にかけていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会

10月18日(水)

休憩中です。
いい笑顔ですね。
画像1 画像1

陸上記録会

10月18日(水)

昼からのアップが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会

10月18日(水)

女子リレーです。
一生懸命走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上記録会

10月18日
アップしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上記録会

10月18日
アップしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上記録会

10月18日(水)
6年生が陸上記録会に出発しました。
がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

森林学習 その1

10月17日(火)
 天気に恵まれ、高野山へ学習に行ってきました。間伐体験や森林観察など普段経験できないことをたくさん体験させていただきました。

木をのこぎりで切る作業や木を倒す作業はとても大変だと知ることができ、林業の大変さを改めて感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

森林学習 その2

10月17日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

森林学習 その3

10月17日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

森林学習 その4

10月17日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上練習

10月17日(火)
陸上の練習です。
明日の本番に向けて、最後の練習です。
みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 令和6年度児童会選挙公示 PTA新旧役員会 中央中学校体操服販売
3/6 クラブ活動
3/7 PTA交通指導 SC お別れ遠足
3/8 ICT
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460