最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:75
総数:197589
ゴールデンウイークは楽しく過ごしくください。8日(水)に元気に登校してくれるのを待っています!

フラッグフットボール

2月13日(火)

4年生の体育はフラッグフットボールです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習

2月13日(火)

1年生は学習発表会の練習です。
一生懸命に頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習

2月13日(火)

今日から教育実習生が来てくれています。
リモートで自己紹介。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび

2月13日(火)

ロング休憩に縦割り班ごとに大繩の練習をしました。
みんな一生懸命頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび

画像1 画像1
画像2 画像2
2月13日(火)

太平洋戦争

2月13日(火)

6年生の社会は、太平洋戦争に至った理由や背景について復習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト

2月13日(火)

5年生は算数のテストをしています。
一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト

2月13日(火)

2年生は算数のテストをしています。
頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

何をしているのかな?

2月9日(金)

6年生は総合的な学習の時間です。
一人ひとり自分のしなければならないことに一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ころきちのバイオリン

2月9日(金)

2年生は道徳です。
かなしいときに、どうするか発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんな本を読んでいるのかな?

2月9日(金)

1年生は図書室で本を探して読んでいます。
司書さんに伝えて探してもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

跳び箱

2月9日(金)

3年生の体育は跳び箱です。
いろいろな技をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合奏

2月9日(金)

4年生の音楽は合奏です。
どの楽器の子も楽しそうにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会に向けて

2月9日(金)

5年生の総合的な学習の時間は学習発表会ですることを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生に大根プレゼント!

2月8日(木)

2年生の畑に残していた最後の大根を引きました。
今日は5年生が調理実習で味噌汁を作るようなので、
大根をプレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 その1

2月8日(木)
今日、5年生は調理実習でお米を炊き、味噌汁を作りました。

2年生から大根もいただき、手分けして野菜を切る人や米を洗う人などに分かれて段取りよく作ることができました。

調理しながら、洗い物もし、片付けや最後の掃除までも仲良く協力して行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 その2

2月8日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生から!

2月8日(木)

5年生が大根のお返しに、
調理実習で作ったご飯をおにぎりにして
プレゼントしてくれました!

みんな大喜び!!
とても美味しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 その3

2月8日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 その4

2月8日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 クラブ活動
3/7 PTA交通指導 SC お別れ遠足
3/8 ICT
3/12 卒業式予行
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460