最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:75
総数:197589
ゴールデンウイークは楽しく過ごしくください。8日(水)に元気に登校してくれるのを待っています!

電流と電磁石

2月26日(月)

5年生の理科は、「電流と電磁石」の学習です。
ロボットの車を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まとめ

6月26日(月)

4年生は総合的な学習の時間で学んだことを振り返っています。
たくさんのことを学びましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会の練習

2月26日(月)

3年生は6年生を送る会の練習です。
何をするのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スーホーの白い馬

2月26日(月)

2年生の国語は「スーホーの白い馬」です。
文章をかいています。頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かべかざり

2月26日(月)

1年生の図工は「かべかざり」作りです。
色鮮やかな粘土で作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業まで・・・

2月22日(木)

卒業まであと14日

2020年1月15日給食センター見学

美味しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バイキング給食 その1

2月22日(木)
今日は、給食センターの方に来ていただき、バイキング給食をいただきました。
子ども達はみんなおかわりをして残さず全部食べ切りました。とっても美味しかったです。給食センターのみなさんありがとうございました。
メニューは、
わかめごはん、防災用ドライカレー、米粉パン
チキンカツ、豆腐シューマイ、グリーンサラダ
豆乳スープ、りんご、バナナ、オレンジゼリー、豆乳プリン、牛乳
でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

バイキング給食 その2

2月22日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バイキング給食 その3

2月22日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バイキング給食 その4

2月22日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2

海の命

2月22日(木)

6年生は国語です。
「海の命」の学習です。
今日も一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

相手にとどく親切

2月22日(木)
2年生の道徳では「公園のおにごっこ」を読んで
親切について考えています。
小さい子とおにごっこをするときに手加減をしたけど、
楽しんでくれていない…
やさしい気持ちでしたことだけど、
相手に伝わらないこともありますね。
相手に伝わる親切って、どうれば良いのかを考えました。
それぞれ考えたことを、グループで話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イチゴ初収穫!

2月22日(木)
2年生のベランダで育てていたイチゴがついに初収穫!
話し合って、1つを4人で分けました。
とても甘かったようです。
また、次のイチゴを収穫するのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スーホの白い馬

2月22日(木)
2年生の国語では「スーホの白い馬」を勉強しています。
スーホと白馬の様子を教科書から読み取って、
自分たちで学習を進めています。
司会と記録の係をして、学習の進め方を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大造じいさんとガン

2月22日(木)

5年生は国語です。
印象に残った情景描写を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽器の音

2月22日(木)

4年生は音楽です。
楽器の音色を聞いて、その特徴をかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タグラグビー

2月22日(木)

3年生は体育です。
タグラグビーをします。
説明を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何を作っているのかな

2月22日(木)

一生懸命に作っていますね。
頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 わたしたちの学校じまん

2月21日(水)

国語の時間の様子です。
「わたしたちの学校じまん」で、グループに分かれてじまんしたいことについて、組み立てを考え、発表げんこうにまとめていきました。
じまんしたいことについての理由を出し合い、しっかり話し合うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業まで・・・

2月21日(水)

あと15日。


平成31年2月26日なわとび大会。

上手になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 クラブ活動
3/7 PTA交通指導 SC お別れ遠足
3/8 ICT
3/12 卒業式予行
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460