最新更新日:2024/05/08
本日:count up4
昨日:75
総数:197593
ゴールデンウイークは楽しく過ごしくください。8日(水)に元気に登校してくれるのを待っています!

橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会 その1

7月26日(水)

本日、午前中サカイキャニングスポーツパークで、橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会が開催されました。

4年ぶりに開催され、本校から5・6年生の10名の児童が出場しました。

自己記録を更新した児童もおり、夏休み前から水泳クラブで練習してきた成果がでましたね。

みんな暑い中よく頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2

橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会 その2

7月26日
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着衣水泳

7月25日(火)

今日は着衣水泳を行いました。

『水の事故にあわない』ためにも、命を守る行動について学習しました。

夏休みは、川や海など水と触れる機会が増えます。
ルールを守り、安全に過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳クラブ最終日

7月25日(火)

今日は水泳クラブ最終日でした。
自分の泳力をのばそうと一生懸命に頑張ることができました。
明日は、いよいよ「橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会」です。

出場する皆さんは自分のベストを出せるように頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

感謝状

7月20日(木)

いつもお世話になっている高津様ご夫妻に感謝状をお渡ししました。

急な訪問でしたが、いつものように笑顔で迎えてくれました。

これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生から

7月20日(木)
校長先生が手作りの栞をみんなにプレゼントしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月20日(木)

54人分みんなちがうものを作ってくれました。
どんな言葉がかかれていましたか?

草引き

7月20日(木)

朝から子ども達が草引きをしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前集会

7月20日(木)
本日、夏休み前の集会がありました。

校長先生からは、夏休み中の目標を決めること、健康に気を付け安全に過ごすこと、そして4月から子どもたちがよく頑張ったこと等、話されました。

その後、表彰伝達。

給食保健委員会、児童会より夏休みの過ごし方について。

最後に生徒指導の先生から、夏休みの心得についての話がありました。

明日から夏休みです。健康・安全で有意義な時間を過ごしましょう。特に、長い休みにしかできないことにじっくり取り組んでほしいです。そして、ひと回り大きくたくましくなった子どもたちに会えることを楽しみにしています。熱中症の対策も引き続きよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前集会2

7月20日(木)
表彰伝達です。

(1枚目)第73回社会を明るくする運動標語入選、

(2枚目以降)歯・口の健康に関するポスター入選
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前集会3

7月20日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前集会4

7月20日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前集会5

7月20日(木)
よい歯を育てるコンクールの表彰です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前集会6

7月20日(木)

校内水泳記録会の表彰です。
各学年で代表者が表彰を受けました。
みんなよく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前集会7

7月20日(木)

給食保健委員会の子ども達が夏休みの過ごし方についての劇が行いました。
とても分かりやすかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前集会8

7月20日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前集会9

7月20日(木)
児童会より夏休みの過ごし方についての説明がありました。
しっかり守りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字の復習

7月19日(水)
56年生の国語は今までに習った漢字の復習をしています。
みんな一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字の復習

画像1 画像1
7月19日(水)

夢のオムレツアート

7月19日(水)
2年生は「はしもとオムレツ」PRのため「夢のオムレツアート」をかいています。
どんな夢にあふれたオムレツアートができるのでしょうか。
なお、他の学年も本日行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 クラブ活動
3/7 PTA交通指導 SC お別れ遠足
3/8 ICT
3/12 卒業式予行
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460