最新更新日:2024/04/27
本日:count up34
昨日:128
総数:197123
保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いします。

思い出

3月8日(金)

2023年4月28日校外学習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
3月8日(金)

卒業まで・・・

3月8日(金)

卒業まであと5日

6年生は理科の時間です。
楽しい理科もあと少しですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式練習

3月8日(金)

今日は1年生から5年生で卒業式の練習をしました。
頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理

3月8日(金)

1年生は、畑でできた作物で調理をしました。
包丁も上手に使えましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

責任ある自律の行動

3月8日(金)

5年生は道徳です。
「アップするの?」

情報発信について大切なことを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いい天気です

3月8日(金)

4年生は体育です。
今日はいい天気で、体育日和ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

できあがってきました。

3月8日(金)

3年生は理科です。理科で習ったことを使って、楽しいものを作っています。
できあがってきまあいた。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

必要な情報を読みとって

3月8日(金)
2年生の算数では、文章から必要な情報を読み取って
問題を解いています。
日記に書かれたことから、必要な情報を見つけられるかな?
見つけた情報から、時間を考えたり、かさを考えたり。
しっかり考えて、友達と考えをまとめられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットを使って

3月8日(金)

1年生はタブレットをつかっています。
ICT支援員さんに教えてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足 その1

3月7日(木)
今日、6年生はお別れ遠足で関西サイクルスポーツセンターへ行ってきました。
天気にも恵まれ、元気いっぱい楽しむことができました。
平日で空いてたのもあり、乗り物には待ち時間なしで乗ることができ、変わり種の自転車も好き放題乗ることができました。
みんな大満足でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足 その2

3月7日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足 その3

3月7日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足 その4

3月7日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足 その5

3月7日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みどりの少年団 木工体験(椅子作り)

3月7日(木)

本日、みどりの少年団の活動で、5年生が「椅子づくり」を行いました。
1枚の木からそろえた部品の釘打ちをして組み立てました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みどりの少年団 木工体験(椅子作り)

3月7日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 音楽

3月7日(木)

今日は、リコーダーと歌のテストをしました。
一人ひとり、みんなの前で堂々と演奏したり歌ったりすることができました。
聴いている子も、友達の演奏をしっかり聴き拍手を送ることができていました。
みんなよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二十日大根収穫!

3月7日(木)

畑に植えていた大根を収穫しました。
残念ながら、小さいものになりました。
少しでも食べてもらえたら、幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ついに完成!

3月7日(木)
2年生は図工でわくわくお話ゲームを作っています。
今日はついに完成しました!
算数で作ったサイコロを振って駒をマスにすすめます。
楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 ICT
3/12 卒業式予行
3/13 児童会選挙 委員会活動 学校司書
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460