最新更新日:2024/05/20
本日:count up43
昨日:23
総数:198255
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

ブッキー号

今日はブッキーが来ました。

1年生にとっては初めてですね。

どれにしましょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブッキー号

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん本を借りて読みましょうね。

歯科検診

今日は歯科検診でした。

歯をしっかり磨いてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工

2年生は図工です。
とても素晴らしい絵がかけていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽

6年生の音楽は「カントリーロード」をリコーダーでふいています。
とても一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳

3年生の道徳は「金色の魚」です。

いろんな意見をしっかりと発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会

4年生の社会は「岡山県の特色」を学んでいます。
いろんな地方について知りたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

5年生の様子です。
頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食保健委員会 せいけつしらべ

4月27日 今年度も給食保健委員会の子たちがせいけつしらべをしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検

4月26日(水)
今日は3限目に2年生が1年生と一緒に学校探検をしました。

2つのグループに分かれて、探検を行いました。

家庭科室、校長室。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検

職員室、保健室、体育館。

2年生がお兄さん、お姉さんとなって、1年生に説明してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検

図書室、職員室前、児童玄関。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検

1年生の皆さん、学校探検どうでしたか。

2年生よかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食保健委員会

給食保健委員会から放送をしてくれています。

ご苦労様です。

画像1 画像1
画像2 画像2

算数

6年生算数は文章問題を考えています。

難しくなってきましたね。頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会

5年生は社会です。台風が来たときの、様々な地方の人々の暮らしについて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語

4年生の国語は漢字の学習です。
一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語

3年生の国語は「きつつきの商売」です。
グループに分かれて音読をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーン大作戦1

4月25日(火)
 家庭科の授業で、学校の汚れていそうなところを調査し、清掃計画を立て、実行しました。どの場所も隅のごみまできっちりと掃除してくれました。その場所に適した道具を使用し、順序を考えて上手に掃除することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーン大作戦2

4月25日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 卒業式予行
3/13 児童会選挙 委員会活動 学校司書
3/15 交通指導 街頭啓発 卒業証書授与式
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460