最新更新日:2024/05/08
本日:count up2
昨日:75
総数:197591
ゴールデンウイークは楽しく過ごしくください。8日(水)に元気に登校してくれるのを待っています!

ナップサック作り

8月31日(木)
6年生の家庭科はミシンを使ってナップサック作りです。
一生懸命にがんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合奏

8月31日(木)
5年生の音楽は合奏です。木琴、鉄琴、ピアノ、小太鼓、大太鼓、オルガン等とても上手にできていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わすれられない気持ち

8月31日(木)
4年生の図工は「わすれられない気持ち」
を絵にかいています。
みんながんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うちわ作り

8月31日(木)
3年生はうちわづくりです。
うちわにはる絵をかいています。
「とても上手にかけてるね」とみんなほめていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピーマンできてるかな

8月31日(木)
2年生の生活科はピーマンの観察をしています。
早く成長するといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かき氷

8月31日(木)
1年生の図工は、おいしそうなかき氷を描いています。とても上手に描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草引き

8月31日(木)
朝から子どもたちが運動場の草引きを行いました。
一生懸命に引いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

室町時代

8月30日(水)
6年生の社会は室町時代の文化について、3つのグループ(お茶、狂言、生け花)に分かれて、調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏だなあとかんじるとき

8月30日(水)
1年生の生活科は「夏だなあと感じるとき」を作文に書いています。
一生懸命に取り組んでいます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

BCエクササイズ

8月30日(水)
2年生の体育はBCエクササイズを行っています。テレビを見ながら一生懸命に取り組んでいます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室の縦と横の長さのたし算

8月30日(水)
3年生は算数です。昨日はかった教室の縦と横の長さのたし算です。
mとcmが混ざっている場合の計算の仕方について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見当をつけて割り算をする

8月30日(水)
4年生の算数は、3桁÷2桁の割り算で見当をつけた商が大きいときどうするか考えています。一生懸命に取り組んでいます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公倍数の求め方

8月30日(水)
5年生の算数は公倍数の見つけ方について考えています。
最初は2つの数、最後に3つの数の公倍数も考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものの長さ

8月29日(火)
3年生の算数は、いろいろなものの長さを予想して、測っています。
予想は当たりましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うちわ作り

8月29日(火)
4年生はうちわづくりをしていまう。
夏にちなんだ絵を描いています。
とてもいいものができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

室町時代

8月29日(火)
6年生の社会は室町時代です。
修学旅行で行く場所もありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合奏

8月29日(火)
5年生は合奏です。
曲は「He’s a Pirate」です。
一生懸命に取り組んでいます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ICT

8月29日(火)
2年生にICT支援員さんが来てくれています。
タブレットを使って絵を描いているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオ

8月29日(火)

1年生の生活科はあさがおの種について学習しています。
また、来年も咲いてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み作品展

8月29日(火)
子ども達の夏休みの作品です。とても工夫されていて、素晴らしいものばかりです。
是非見に来てあげてください。

8月29日(火)9時〜16時30分
8月30日(水)9時〜16時30分
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 児童会選挙 委員会活動 学校司書
3/15 交通指導 街頭啓発 卒業証書授与式
3/18 ICT
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460