最新更新日:2024/05/08
本日:count up2
昨日:75
総数:197591
ゴールデンウイークは楽しく過ごしくください。8日(水)に元気に登校してくれるのを待っています!

1,2年校外学習1

自分で切符を買って、南海電車に乗って九度山へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年校外学習2

九度山町の人形祭りを見ながら、しっかり歩きます!1年生と2年生で手をつないで行きます。横断歩道も手を挙げてかっこよく渡れました。歩いていくと、こいのぼりが見えてきましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年校外学習3

道の駅くどやまに到着!まずは、公園で遊びます。1年生も2年生もみんな一緒になかよく遊びました。ローラー滑り台では、1,2年生みんなで清水列車になって連結!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年校外学習4

道の駅の超特大ひな人形と、世界遺産情報センターで黒河道や高野山についての展示を見学しました。子どもたちは興味津々!そのあと、芝生広場でお弁当を食べました。みんな、おいしそうなお弁当!ニコニコ笑顔でいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年校外学習5

帰り道に、こいのぼりの丹生川渡しを見て、真田庵にも立ち寄りました。電車では疲れた表情もありましたが、学校まで無事に帰ってきました。楽しかったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習3・4年1

橋本駅から五条駅に向かいました。そして五条中央公園でまずは集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習3・4年2

トランポリンや遊具でたくさん遊びました。芝滑りもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習3・4年3

たくさん遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習3・4年4

いろんな遊具もあっておもしろかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習3・4年5

草花や生き物の観察もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紀伊風土記の丘その1

4月28日(金)
 良い天気の中、紀伊風土記の丘へ行ってきました。電車でのマナーを守って仲良く元気に行くことができました。古墳や埴輪を見学し、火起こし体験をしました。みんな上手にに火種を作ることができ、焦げたにおいが漂っていました。出会った人達やすれ違った他の学校の子たちにも挨拶をしっかりしていました。また、家でも今日の出来事を聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紀伊風土記の丘その2

4月28日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紀伊風土記の丘その3

4月28日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紀伊風土記の丘その4

4月28日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紀伊風土記の丘その5

4月28日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習

1,2年生が道の駅くどやまに出発しました。

楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習

3,4年生が五条中央公園に出発しました。
いってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習

4月28日(金)
今日は校外学習です。
5,6年生が紀伊風土記の丘へ出発しました。

いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室の使い方

国語の時間に図書司書さんに図書室の使い方を教えてもらいました。本を探しやすくする工夫を教えてもらい、その後に読みたい本を探しました。みんな、楽しく本を選んでいてよかったです。図書室をうまく活用して、本に親しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草引き

4月27日(木)
今日も草引きを行いました。
前日の雨で引きやすいですね。
とてもきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 ICT
3/21 学校司書
3/22 修了式
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460