最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:23
総数:198216
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

いってらっしゃい

9月7日(木)

今日も子どもたちが南海電車に向かって手を振っています。
「いってらっしゃい」
画像1 画像1
画像2 画像2

草引き

9月7日(木)
今日は草引きの日です。
雨がふるので毎週草引き大変ですね。頑張ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草引き2

画像1 画像1
画像2 画像2
9月7日(木)

栄光の架橋

9月7日(木)
6年生は合奏です。
とても上手な演奏で勇気が湧いてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブッキーが来てくれています

9月7日(木)
今日はブッキーが来てくれました。
今日はどんな本を借りますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブッキーが来てくれています2

9月7日(木)
来月も待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何かな

9月7日(木)
昨日見つけたクワガタを持ってきてくれています。
大切に育ててください。
画像1 画像1

命を育む授業

9月7日(木)
4年生は命を育む授業の事前学習です。
心臓の鼓動を聞いています。
どんな音でしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本のしょうかい

9月7日(木)
3年生がタブレットでパワーポイントを使って、本の紹介をします。
OSUSUMEDOはどれくらいですか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マット運動

9月7日(木)
2年生の体育はマット運動です。
覚えた技を組み合わせて披露する練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鞄づくり

9月7日(木)
1年生は新聞紙を使って鞄を作っています。
どんなカバンができるのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発見

9月6日(水)
朝、クワガタを見つけた子が、
クラスで「みんな、クワガタを見つけたよ!!」

すると、ロング休憩に子ども達が運動場へ。
クワガタが見つかった木の周辺で自分も見つけようと一生懸命です。

クワガタは見つかりませんでしたが、
「これはミンミンゼミや。」
「みんなにもお知らせしよう!」
「次の休み時間は別の木も探そう。」

今度はセミが見つかったようです。

次は何が見つかるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

発見!!その2

9月6日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2

役割に分かれて話し合いをしよう

画像1 画像1
画像2 画像2
9月6日(水)
2年生の特活では、役割に分かれて話し合いを進める方法を学びました。
司会、記録、フォロワーの役割について学び、
実際に話し合いをしてみました。

司会の人は、みんなの意見を聞いたり、まとめたりしました。
記録の人は、黒板にみんなの意見を書きました。
フォロワーの人は、意見を発表したり、意見を聞いて考えたりしました。
大変だったり、難しかったりすることもありましたが、
それぞれ、どうすれば話し合いを進めやすいか考えることができました。

お散歩

9月6日(水)
ウサギを外に出してあげました。
とても嬉しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

視力検査

9月6日(水)

今日は視力検査をしました。みんな上手に並んで待っています。

視力手帳をもらった人は、眼科で診てもらいましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の復習

9月6日(水)
5,6年生は国語の時間です。
プリントやタブレットで学習したことの復習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月6日(水)

肋木にチャレンジ

9月6日(水)
1年生の体育は肋木にチャレンジしています。
みんな一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「オレ」の練習

9月6日(水)
3年生は毛筆です。「日」という漢字の「オレ」の練習をしています。
とても上手にかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 ICT
3/21 学校司書
3/22 修了式
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460