最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:23
総数:198214
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

キッズサポートスクール

10月13日(金)
2年生は警察の方に来ていただき、「キッズサポートスクール」を実施していただきました。
『いやなおもいをさせない』を題材にお話をしていただきました。
正直に話すことの大切さ、謝罪の大切さなど、学習しました。
子ども達は一生懸命に学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キッズサポートスクール

10月13日(金)
5年生は警察の方に来ていただき「キッズサポートスクール」を実施していただきました。
『人を傷つけない』ことを題材にいじめについて学習を深めていました。
人の心や体を傷つけることは許されないことであり、「見て見ぬふり」ではなく、行動を起こすことが大切であることを学びました。
子ども達は一生懸命に、正しい行動について発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界遺産学習

10月13日(金)
6年生は「世界遺産学習」で高野山に行って学習したことについて振り返り、さらに学びを深めています。
一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

てがみ

10月13日(金)
1年生は先日芋ほりを体験させていただいた地域の方へ、お礼の手紙をかいています。
心を込めてかけていますね。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くさひき

10月13日(金)
3年生は学級園の草引きをしていました。
きれいな畑にするために、一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽祭の練習

10月13日(金)
4年生は音楽祭の練習です。
みんなで「気球に乗って、どこまでも」をみんなで合唱した後、
鍵盤ハーモニカで「He’s a Pirate」を演奏しました。
とても上手でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

月と太陽

10月13日(金)
 6年生の理科では、月の位置と形の変化について学習しました。暗くした理科室で月に見立てたボールに電灯の光を当て、ボールが照らされた部分の変化を調べました。すると、満月・半月・三日月・新月に変わっていく様子がよく分かりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ会

10月12日(木)
 橋本高校の生徒さん3名が、本の読み聞かせをするために清水小学校へ来てくれました。1・2年生のみなさんは、どの本が1番楽しかったですか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よみかたりボランティア

10月12日(木)
今日は1,2年生に、高校生が「読みかたり」をしに来てくれました。
大きな絵本や紙芝居、ゲームをしてくれました。
高校生の皆さん、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よみかたりボランティア

10月12日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芋ほり

10月12日(木)
1年生は、地域の方にお世話になり、芋ほり体験をさせていただきました。
とても一生懸命に取り組んでいます。
たくさんとれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かげと太陽

10月12日(木)
3年生の理科は「かげと太陽」です。
かげはどんなところにできるか考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木星もくせい

10月12日(木)
6年生の音楽は「木星もくせい」の合奏です。
一人ひとり練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミシンボランティアさん

10月12日(木)
5年生の家庭科はミシンの練習をしています。
ミシンボランティアさんに来ていただいて、丁寧におしえていただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雲梯

10月12日(木)
2年生の体育は鉄棒や雲梯(うんてい)をしました。
一生懸命に頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級園

10月12日(木)
4年生の理科は学級園の草引きをしています。
一生懸命に頑張っていますね。
次は何をうえますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

10月11日(木)
今日は2学期初めての委員会です。
給食保健委員会の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動2

10月11日(木)
図書掲示委員会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動3

10月11日(木)
飼育体育委員会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動4

10月11日(木)
代表委員会の様子です。


2学期も一生懸命がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 ICT
3/21 学校司書
3/22 修了式
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460