最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:23
総数:198213
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

校内マラソン大会

12月14日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会

12月14日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2

校内マラソン大会

12月14日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会

12月14日(木)
閉会式の様子です。
整理体操、成績発表、副児童長の挨拶、校長先生のお話、保護者の皆さんへの御礼の挨拶。

自分の力を出し切れた人、目標タイムを達成した人、良く頑張りました。思うような結果でなくても最後まであきらめずに走ったみなさんも立派です。よく頑張りました。お家でも褒めてあげてください。

 最後になりましたが、練習の時からご協力をいただきました地域の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。今後とも本校教育活動にご支援・ご協力をお願い申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会

12月14日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生教室

12月14日(木)

とてもよくできていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいルーム

12月13日(水)

1年生は、クリスマスをテーマにした工作、
4年生は、ミサンガ作りをしました。
楽しみながら作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

わいわいマルシェ その1

12月13日(水)
今日、学文路地区公民館にわいわいマルシェという小学校こども園交流会へ行ってきました。清水小学校は、じゃんけん列車とジェスチャーゲームをしました。みんなをしっかりと説明でき、楽しませることができました。
また、トークフォークダンスやドローン体験、輪投げもこども園の子たちと交流しながら楽しく活動しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わいわいマルシェ その2

12月13日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わいわいマルシェ その3

12月13日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中しています

12月13日(水)

6年生は社会のテストをしています。
集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中しています

12月13日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書初め会の練習

12月13日(水)

3年生が書初め会の練習をしています。
がんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

電子黒板

12月13日(水)

電子黒板が、すべての教室に入りました。
4年生でもフル活用させていただいています。
画像1 画像1

マラソン練習

12月13日(水)

1,2年生体育はマラソンの練習です。
一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソンの練習

12月13日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしのいす その1

12月13日(水)
今日、おはなしのいすの方が来てくれて、2つの昔話と3つの絵本を読んでいただきました。

昔話は、赤鬼エティン、ばあさんとどろぼう
絵本は、まどからおくりもの、おもちのきもち、どんぶらどんぶら七福神でした。

みんな集中して聞いていました。ぜひ、どんな話だったか聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

おなはしのいす その2

12月13日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2

ふくしゅう

12月13日(水)

4年生の算数は、テスト前に復習をしています。
テスト頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分数

12月13日(水)

3年生の算数は、分数のたし算をしています。
分母が違う場合にどうやって計算するか考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 ICT
3/21 学校司書
3/22 修了式
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460