最新更新日:2024/05/08
本日:count up71
昨日:40
総数:197585
ゴールデンウイークは楽しく過ごしくください。8日(水)に元気に登校してくれるのを待っています!

はたごんぼ6

1月31日(水)

収穫の後、豚汁とコロッケを頂きました。
「はたごんぼの風味がして美味しい。」
「コロッケ最高や。」
と、みんな幸せそうにたくさん食べていました。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本中央中学校 入学説明会

1月31日(水)
 橋本中央中学校へ入学説明会に行ってきました。
 通学路や事故の多い交差点などのことを教えていただきました。また、体育館では、入学までの準備や書類についての説明を受けました。みんな落ち着いて聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぱたぱたストロー

1月31日(水)
2年生の図工では、ストローを使って
ぱたぱた動く工作を作っています。
何をぱたぱたさせようかな。
いろんなアイデアが浮かんだようです。
どんなものができるのか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大谷翔平選手から

1月31日(水)

大谷選手から寄付していただいた3つグラブを紹介しました。

本日各教室でみんなにグラブをはめてもらいます。

グラブの活用は曜日ごとに割り振りし自由に使えるようにします。

運動場で使う場所を決め、やわらかいゴムボールを使用します。

みんなで楽しく遊んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

大谷翔平選手から

1月31日(水)

6年生から大谷選手からのグラブをはめてもらいます。

大谷選手からの手紙もみんなで読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大谷翔平選手から

1月31日(水)

5年生です。
みんな興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大谷翔平選手から

1月31日(水)

4年生です。
みんな笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大谷翔平選手から

1月31日(水)

3年生です。

グラブを初めてはめる子もうれしそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大谷翔平選手から

1月31日(水)

2年生です。

野球しようぜ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大谷翔平選手から

1月31日(水)

1年生です。

グラブは、左利き用、右利き用、右利き用(少し小さめ)と3つ頂きました。
明日からみんなで大切に使わせて頂きます。

大谷翔平選手、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

1月31日(水)
今日は、地震を想定しての避難訓練を、担任・児童に時間を知らせず、行いました。

突然の放送が入っての避難でしたが、落ち着いて速やかに避難行動をとることができました。

校長先生からは、「まず、第一に自分の命を守ること、次に今自分に何ができるかを常に考えておくことが大切です」というお話がありました。

災害はいつ襲ってくるかわかりません。
いざという時、どうするか日頃から考えておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習のまとめ

1月30日(火)
 6年生の理科では、「てこのはたらき」が終わり、学習した内容を自分の力でまとめました。そしてみんなで同じところや違うところを見つけ、話し合いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の集い

1月30日(火)

今日は、日頃それぞれのお立場から様々な形で本校児童にご支援をいただいている皆様に感謝の気持ちをお伝えする「感謝の集い」を行いました。

校歌斉唱
校長先生のお話
児童長挨拶

各学年の学習発表 
5年米作り・防災マップ 1年昔遊び 2年町たんけん 3年はたごんぼ・柿 4年竹細工・大畑歳三 6年世界遺産

出し物 45年合奏 12年合唱 3年合唱・リコーダー 6年劇・リコーダー

第二校歌斉唱
副児童長挨拶
校長先生のお話

1年間、清水小学校の子どもたちのためにご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。これからも清水小学校にご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。
 本日は、ご参加いただき、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の集い2

1月30日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の集い3

1月30日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の集い4

1月30日(水)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の集い5

1月30日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の集い6

1月30日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の集い7

1月30日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の集い8

1月30日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 ICT
3/21 学校司書
3/22 修了式
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460