最新更新日:2024/05/20
本日:count up28
昨日:23
総数:198240
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

クリーン大作戦3

4月25日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーン大作戦4

4月25日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診

もうすぐ歯科検診です。

/が多いといいですね。

歯を大切に。
画像1 画像1

もうすぐ5月

こいのぼりです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳

6年生の道徳は、「わたしのプロフィール」をかきました。
そのあと、道徳の授業の進め方について説明を聞いています。

道徳は自分たちで授業を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

5年生算数は容積の学習です。

教室の容積はどれくらいでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育

4年生の体育は50m走のタイムをはかりました。

速くなってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会に向けて速く走れるように頑張りましょう。

体育

3年生の体育は50m走のタイムを計りました。
みんな一生懸命に走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タイムはどうでしたか。

算数

2年生の算数は17+4のような計算の仕方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活

1年生の生活科の様子です。

一生懸命に学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動

4月24日(月)
4年生は外国語活動です。
映像をみて、いろいろな国の挨拶について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会

6年生の社会は国会、内閣、裁判所の学習をしています。
まず、3つのグループに分かれて、それぞれについて調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活

2年生の生活は、学校探検の練習です。頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活

画像1 画像1
画像2 画像2
その2

国語

3年生の国語は漢字の学習です。
今年はどんな漢字を習うのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語

5年生の外国語は、外国の人の自己紹介を見ています。
どれくらい理解できるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育

2年生の体育はタイヤマタギをしていました。
楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科

3年生の理科の様子です。
ホウセンカ、マリーゴールド、ひまわりの絵をかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 ICT
3/21 学校司書
3/22 修了式
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460