最新更新日:2024/05/08
本日:count up73
昨日:40
総数:197587
ゴールデンウイークは楽しく過ごしくください。8日(水)に元気に登校してくれるのを待っています!

大晦日

12月31日(日)
大晦日です。

ウサギも元気に食事をしています。

1年間ありがとうございました。
画像1 画像1

よいお年を

12月28日(木)本日、仕事納めとなります。
 
 児童の皆さん、今年1年,清水小学校という名前に誇りをもってよく頑張りましたね。
来年も今年のように、清水小学校の名前に誇りをもって、素晴らしい清水小学校を、みんなが頑張っている姿を見せてほしいです。 
 
これから令和6年1月4日(木)の朝まで学校は閉まっています。

 みなさんは、おうちで年末年始を楽しく過ごしてください。
家族の一員としてどんなことができるかな?
1月9日(火)に楽しかったこと・お手伝いを頑張ったことなどいろいろ聞かせてもらうのを楽しみにしています。
  
 よいお年をお迎えください。

画像1 画像1

花植え

12月22日(金)

1年生が花植えを行いました。
綺麗な花が咲きますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前集会

12月22日(金)
本日、冬休み前集会がありました。
まず、校歌斉唱を行いました。
今回の集会から6年生児童が伴奏してくれることになりました。素晴らしい伴奏でした。冬休み明け集会では誰が伴奏してくれるのでしょうね。みんな楽しみにしています。

校長先生からは、
「ピアノを6年生児童が頑張ってひいてくれたこと」
「清水小児童が頑張ってるといわれてうれしいこと」
「世界遺産サミットでは6年生児童が15分間の発表をすべて暗記し、他の学校から褒められてうれしいこと」など、みんなが清水の名前に誇りをもち、校長先生との約束を守ってくれてうれしいというお話がありました。

また、冬休みは、家族と過ごす時間が増えるので様々な経験をしてください。
家族の一員としてたくさんお手伝いをしてください。
病気やケガをしないよう気を付けて楽しい冬休みを過ごしてください。

ご家庭でも規則正しい生活を送れるようにご協力をお願いいたします。
それでは、2024年1月9日(火)に元気な笑顔で登校してくるのを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前集会2

12月22日(金)

次に表彰伝達です。
第36回国際平和ポスターコンテスト最優秀賞です。
市ライオンズクラブより表彰されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

冬休み前集会3

12月22日(金)
第77回和歌山県学校美術展入選の表彰です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前集会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月22日(金)

冬休み前集会5

12月22日(金)
令和5年度JA共済小・中学生書道コンクールの表彰です。
画像1 画像1
画像2 画像2

冬休み前集会6

12月22日(金)
校内マラソン大会低学年の部男女各1位2位3位、
        中学年の部男女各1位2位3位、
        高学年の部男女各1位2位3位、の表彰です。
壇上には各部門の1位があがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前集会7

12月22日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前集会8

12月22日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前集会9

12月22日(金)

児童会から冬休みの過ごし方についての諸注意です。
一人一人がしっかりと伝えてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みの過ごし方

冬休み前集会で給食保健委員会が冬休みの過ごし方について
発表してくれました。
皆さん楽しい冬休みにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前集会11

12月22日(金)

最後に生徒指導の先生から冬休みの過ごし方についてのお話がありました。
画像1 画像1

クリスマス集会

12月22日(金)

2限目はクリスマス集会を行いました。
まず、縦割り班に分かれて、クリスマスツリーをつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス集会2

12月22日(金)
各グループ6年生がみんなに折り方を教えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス集会3

12月22日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス集会4

12月22日(金)

完成しました。
みんなで記念撮影。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス集会5

12月22日(金)
次に代表委員会が劇をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス集会6

12月22日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 ICT
3/21 学校司書
3/22 修了式
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460