最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:23
総数:198213
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

ひもの長さを求めよう

11月17日(金)

4年生の算数は、長さを求めています。

2mのひもを4人で分けると、一人の長さはどうなるのか考えています。
自分の考えをしっかりとみんなに発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんなものが電気を通すか考えよう

11月17日(金)

3年生の理科は、「電気を通すもの」について学習しています。

通すものと通さないものの共通点や違いをみんなで考え、
電気が通るか予想しています。

そして、アルミ缶とスチール缶を使って実際に電気が通るか調べました。
とても楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド 1

11月16日(木)
2年生に招待してもらって
おもちゃランドに行きました!
いろんなおもちゃで遊んで楽しみました。
最後はお土産ももらってニッコニコ!
楽しい時間になりましたね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド 2

11月16日(木)
1年生と3年生を招待して、
おもちゃランドを開きました!
一人ひとり、それぞれに作ったおもちゃを
楽しんでもらいました。
2時間つづけての招待でしたが、
最後まで楽しんでもらえるように頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド 3

11月16日(木)
先生たちも楽しんでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド 4

11月16日(木)

3年生も2年生のおもちゃランドに招待してもらいました。
昨日、招待状をもらいみんなとても楽しみにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド 5

11月16日(木)

7つのコースがありました。
磁石を使ってコロコロ回したり、ゴムを使って遠くに飛ばしたり、牛乳パックを使って水上で動かしたりと、一つひとつ工夫を凝らしたおもちゃばかりで、みんなとても楽しんでいました。
あっという間の1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド 6

画像1 画像1
画像2 画像2
11月16日(木)

最後にビックリ箱や、おもちゃのプレゼントもあり、みんな大喜びでした。
2年生のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

伊都地方総合文化祭 音楽会

11月16日(木)
今日は、かつらぎ総合文化会館で、伊都地方総合文化祭音楽会が行われました。

本校は、午前の3番目に合唱・合奏をしました。
緊張の中、最後までしっかり合唱・合奏することができました。
練習の成果を発揮することができました。

舞台での発表、緊張もあり、他校の演奏も聞き、とても良い経験になりました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調べ学習

11月16日(木)

6年生は総合的な学習の時間です。
「旅のしおり」を作っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

綺麗になりました

11月16日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2

すごろく

11月16日(木)
4年生が作りました。
「和歌山すごろく」と「橋本すごろく」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

毛筆

11月16日(木)
6年生は書写です。
「中秋の名月」を書いています。
頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発

11月16日(木)

4,5年生が小中音楽会に出発しました。
がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

11月15日(水)
制作クラブの様子です。
マスコットを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

11月15日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

11月15日(水)
ゲームクラブの様子です。
みんな楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

11月15日(水)
スポーツクラブ(外)の様子です。
キックベースボールをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

11月15日(水)
スポーツクラブ(中)の様子です。
ティーボールをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業文集

11月15日(水)

6年生は「卒業文集作り」です。
卒業アルバムの後ろに綴じます。
どんな内容にしますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 学校司書
3/22 修了式
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460