最新更新日:2024/05/08
本日:count up6
昨日:75
総数:197595
ゴールデンウイークは楽しく過ごしくください。8日(水)に元気に登校してくれるのを待っています!

昼休み

10月31日(火)

昼休みにドッジボールをしています。
とても白熱しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

10月31日(火)
1年生の給食の様子です。
今日も美味しいですね。

今日はハッピーハロウィーン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会の練習

10月31日(火)
4,5年生の音楽は小中音楽会の練習です。
上手になってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リコーダー

10月31日(火)
6年生の音楽はリコーダーをしています。
今の季節に合ったきれいな音楽でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミシンボランティアさん

10月31日(火)

5年生の家庭科はミシンボランティアさんに来ていただいています。
今日はエプロンをミシンで縫い、アイロンをかけています。

いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

案山子づくり

10月31日(火)
4年生の総合的な学習の時間は「案山子づくり」です。
11月中旬にある「まっせ」に出品するためにがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つくっています

10月31日(火)
2年生の図工は、紙でいろいろな生き物を作っています。
11月末の学文路公民館文化祭に出品します。
がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の地面の温度

10月31日(火)
3年生は理科の授業で地面の温度が朝と昼でどうなるか調べています。

今日は朝から地面の温度を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ワークショップ「オズの魔法使い」 その1

10月30日(月)
今日、人形劇団むすび座の方に来ていただき、ワークショップ「オズの魔法使い」の人形作りやダンスなどを教えもらいました。

みんなかわいいマンチキンを作っていました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ワークショップ「オズの魔法使い」 その2

10月30日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ワークショップ「オズの魔法使い」 その3

10月30日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も元気に遊んでいます

10月30日(月)

10月も残り1日となりました。
肌寒くなってきましたが、みんな元気に外で遊んでいます。
体を動かして心も体もポカポカな1日になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花植え交流会 その1

10月30日(月)
 今日は、南馬場緑地公園で、学文路さつきこども園の子ども達と一緒に花植えを行いました。

花をポッドから外す手伝いをしてあげたり、植えるところを教えてあげたりしてみんな優しく接していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花植え交流会 その2

10月30日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

できるかな

10月30日(月)
1年生は鉄棒の前回りの練習をしています。
だんだん上手になってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボール投げ入れゲーム

10月30日(月)
2年生の体育は「ボール投げ入れゲーム」をしています。
みんな一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文房具セットを作り、友達に送ろう

10月30日(月)
4年生の外国語活動は「I have・・・・・」です。
英語で書かれた文房具を切り取り、文房具セットを作っています。
どんなものを入れますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

What 〇〇 do you like?

10月30日(月)
3年生の外国語活動は「What 〇〇 do you like?」「I like〇〇.」の学習です。
好きなanimalを聞いて答えています。
また、好きなanimalを誰が答えたかも考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字博士検定

10月26日(金)
本日、5限目に全校一斉に漢字博士検定を実施いたしました。
みんな一生懸命に受けていました。

写真は4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界遺産学習

10月27日(金)
6年生の総合的な学習の時間は「世界遺産学習」です。
高野山についてまとめています。
どんな発表をしてくれるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 学校司書
3/22 修了式
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460