最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:23
総数:198212
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

委員会活動

12月6日(水)

図書掲示委員会の様子です。
日頃の反省をしたあと、何かを作ってくれるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ものの温度と体積

12月6日(水)

4年生の理科は「ものの温度と体積」です。
実験の結果を、絵などもかきいれながらまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作っています

12月6日(水)

2年生の生活科は、一生懸命に黙々とつくっています。
完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柿山伏

12月6日(水)

6年生の国語は、狂言「柿山伏」の演技の練習をしています。
真剣に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン

12月6日(水)

5・6年生はマラソンの練習です。
折り返し付近を撮影しました。
頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン

12月6日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2

分数

12月6日(水)

3年生の算数は、「分数を使って大きさを表そう」です。
だんだん難しくなってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

確かめテスト

12月6日(水)

1年生の国語は、確かめテストをしています。
がんばっていますね。

テストが終わった子から、絵日記を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジ

12月5日(火)

6年生の外国語は、英検ESGを受けています。
がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

カルタ

12月5日(火)

1年生は生活科です。
「生活科カルタ」をしています。
みんな一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

買い物のしかた

12月5日(火)

5年生は家庭科です。
買い物の仕方について、各グループに分かれて、話し合い、発表しました。
日頃から実践してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合奏練習

12月5日(火)

6年生は合奏の練習です。
「木星」の演奏練習をしています。
がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合奏練習

12月5日(火)
画像1 画像1

がんばっています

12月5日(火)

2年生は国語です。
みんな一生懸命に集中してがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン

12月5日(火)

3・4年生の体育はマラソンの練習です。
一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン

12月5日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン

12月5日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐクリスマス!

12月4日(月)
2年生の教室には、ALTのロイド先生が来てくれました!
外国語の時間はいつも大盛り上がり!
今日はクリスマスソングを歌って♪踊って♪
クリスマスカードをかきました。
「I WANT A ○○」
とほしいものを紹介し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 消防署見学 1

12月4日(月)

今日は、橋本市の消防署に見学に行かせていただきました。
社会科の時間にあらかじめ学習したことを確認したり聞いたり、新たなことを教えてもらったりと、たくさんのことを学ばせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 消防署見学 2

12月4日(月)

仮眠室、食堂、浴室などいろいろな部屋があることを知りました。
通信指令室では、実際に通報が入り指令を出しているところを見せてもらうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 学校司書
3/22 修了式
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460