最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:23
総数:198212
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

ふくしゅう

12月13日(水)

2年生の算数は形、時間、長さ、かさの問題をしてます。
みんな頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後学習ボランティアさん

12月12日(火)

放課後学習ボランティアさんがきてくれています。
一生懸命に頑張っています。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

文集づくり

12月12日(火)

6年生は文集作りです。黙々と取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文集作り

12月12日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています

12月12日(火)

今日は4年生はテストやドリル、読書など、4年生らしく静かに一生懸命に頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リコーダー

12月12日(火)

3年生の音楽は、山のポルカをリコーダーで一生懸命に吹いています。上手ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン練習

12月12日(火)
5・6年生はマラソン練習です。

各自ウォーミングアップをして、自己ベスト目指して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分の好きなおせち料理をつくろう

12月12日(火)

5年生の家庭科は「自分の好きなおせち料理をつくろう」です。
おせち料理の1つ1つの意味を考えながら、おせち料理の絵をかいています。
お家はどんなおせちでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当

12月12日(火)

1年生の生活科は、お弁当を一生懸命につくっています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

お弁当

12月12日(火)
画像1 画像1 画像2 画像2

お弁当

12月12日(火)
画像1 画像1 画像2 画像2

ハピネス

12月12日(火)

2年生の音楽はAIのハピネスを楽しく歌っていました。
幸せが来そうな気持になりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しめ縄作り その1

12月11日(月)
今日は、地域の方に来ていただき、しめ縄作りを教えてもらいました。
丁寧に教えていただき、みんな立派なものを作ることができました。
しめ縄というのはどういうものなのかも教えてもらい、意味を考えながら活動しました。
貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

しめ縄作り その2

12月11日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2

偉人の学習

12月11日(月)
4年生

地域の先生に来ていただき、大畑才蔵について学習しました。
用水路を作った話を聞いたり、当時の計測方法を体験したり、
貴重な時間になりました。
教えていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みに

12月11日(月)

昼休みに元気いっぱい遊んでいます。

鬼ごっこやサッカー、ドッジボールなどいろんな遊びをしています。

とても楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界遺産学習

12月11日(月)

6年生の総合的な学習の時間は世界遺産学習です。

土曜日の「世界遺産サミット」を終えて、まとめをしています。
世界遺産サミット、立派でしたね。お疲れ様。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン練習

12月11日(月)

1,2年生はマラソンの練習です。
みんなよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソンの練習

12月11日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソンの練習

12月11日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 学校司書
3/22 修了式
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460