最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:23
総数:198213
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

跳び箱

1月12日(金)

3年生は跳び箱の練習をしました。
跳び箱の赤い線に手をつくことを意識して、取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輪飾りづくり

1月12日(金)

1年生と2年生が「感謝の集い」に向けて、会場に飾る輪飾りをいっしょに作っています。
2年生がやさしく教えてくれるので、上手に作れましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の気持ち

1月11日(木)

5,6年生の総合的な学習の時間は「感謝の集い」で地域の方々への贈り物をつくっています。
みんな一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書

1月11日(木)

2年生は図書室で読書をしています。
何をみているのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

骨の健康

1月11日(木)

4年生は保健指導を受けています。
「骨の健康」について大切なことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新聞づくり

1月11日(木)

3年生の社会は「警察署見学」の新聞を作っています。
みんなに読みやすいようにレイアウトや文章を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

味噌できてるかな

1月11日(木)

6年生は去年作った味噌をわけました。
どんな味か楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

味噌できてるかな

1月11日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2

保健指導

1月11日(木)

身体測定前の保健指導をしています。
冬の感染症を防ぐために必要なこととして
手の洗い方を勉強しました。
みんな上手に洗えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の鬼ごっこ

1月11日(木)

今日は、久しぶりに朝の鬼ごっこです。
学年関係なく遊べていて、いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

帯分数

1月10日(水)

4年生の算数は分数の学習です。
帯分数と仮分数について学んでいます。
難しいですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

1月10日(水)
今日は委員会活動です。
代表委員会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

1月10日(水)

給食保健委員会です。

画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

1月10日(水)

図書掲示委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

1月10日(水)

飼育体育委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

座右の銘

1月10日(水)

6年生の国語は「座右の銘」についての文章を考えています。
なぜその言葉を選んだのか、友達に分かりやすく伝える文章を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きな数

1月10日(水)
1年生の算数は「大きい数」です。
二位数の書き方の学習です。
十の位と一の位に分けて各学習をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とびばこ

1月10日(水)

1年生、2年生は合同体育です。縄跳びをしたあと、跳び箱の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とびばこ

1月10日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書初め会の練習

1月10日(水)

4年生の書写は書初め会の練習をしています。
一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
3/27 学校司書
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460