最新更新日:2024/05/20
本日:count up39
昨日:23
総数:198251
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

三年とうげ

11月22日(水)

3年生の国語は「三年とうげ」です。
「読解地図」をかいて発表しているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気のおまもり

11月21日(火)4年生

図工の授業で、元気が出る物をテーマに作品作りをしています。
それぞれが思い描く元気があり、完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

おしゃれな髪にしよう

11月21日(火)

1年生の図工は「おしゃれな髪にしよう」です。
絵を描いて、落ち葉でおしゃれな髪にしています。
とてもよく頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雲と天気の変化

11月21日(火)

5年生の理科は「雲と天気の変化」です。
一生懸命にまとめを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合奏

11月21日(火)

6年生の音楽は合奏をしています。
「栄光の架橋」を演奏しています。
とても上手です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧に

11月21日(火)

2年生は書写です。
バランスを考えて丁寧にかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボール運動

11月21日(火)

3年生の体育ボール運動です。
3人一組になり真ん中の人をさけて、ボールを投げる練習です。
真ん中の人は逆にボールをとめにいきます。
うまくできますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小数のわり算

11月21日(火)
4年生の算数は小数の割り算です。
一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級園のお手入れ

11月20日(月)
2年生の生活科では、夏野菜を引き抜いて
大きくなってきたブロッコリーの苗を植えました。
大根には土寄せをしました。
「あんなに小さかった種がこんなに大きくなったんや〜。」
と野菜の成長を感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お礼の手紙

11月20日(月)
1年生が2年生の教室にきていました。
この前の「おもちゃランド」のお礼の手紙と、どんぐりと葉でつくった作品を2年生に渡していました。
2年生もとても喜んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

逆上がり

11月20日(月)
2年生の体育は鉄棒です。
逆上がりの練習に取り組んでいます。
鉄棒がすごく冷たくなっていましたが、子ども達は頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリジナルカレー

11月20日(月)

6年生の外国語は「オリジナルカレーをつくって発表しよう」です。
オリジナルカレーをタブレットを使い、写真などをはって、作っています。
どんな発表になるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防

11月20日(月)

3年生の社会は「消防」について学習しています。
消防施設と消防団について知っていることを発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歴史の偉人

11月20日(月)
4年生の社会は偉人について学習しています。
南方熊楠について、どんな人物でどんな功績があったのか調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大地の変化

11月20日(月)

5年生の理科は火山活動や地震によって、大地がどのように変化してきたのか学習しています。たくさん意見が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤い羽根募金

11月20日(月)

今日から3日間、赤い羽根募金を集めています。
時間は、朝7:40〜8:10の時間です。
また、ご協力のほどよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

うわぐつを洗おう

11月17日(金)

1年生は自分の上靴を洗っています。
汚れを落とすために一生懸命ゴシゴシしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

まっせ・はしもと かかしコンクール

11月17日(金)4年生

投票時間は、
18日(土)午前10時〜午後4時、
19日(日)午前10時〜正午
になります。
皆さんの清き1票をよろしくお願いします。

画像1 画像1

墨を使って絵を描こう

11月17日(金)

5・6年生は墨を使って絵を描いています。
絵の具も上手に使っていて、とてもきれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

硬筆練習をしよう

11月17日(金)

2年生の書写の時間では、硬筆の練習をしています。
一文字ずつ、大きく丁寧に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/27 学校司書
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460