最新更新日:2024/05/20
本日:count up35
昨日:23
総数:198247
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

跳び箱

1月17日(水)

1年生の体育は跳び箱をしています。
段階的に練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後学習ボランティアさん

1月16日(火)

放課後学習ボランティアさんが来てくれています。
分からないところを丁寧に教えてもらいました。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語を聞いて絵を描く

1月16日(火)

6年生は外国語で、絵の説明を英語で聞いて、その通りに描く学習をしました。
きちんと聞き取って、うまく描けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しおりづくり

1月16日(火)

4年生は、しおりを作っています。
絵をかいたり、紙で花を作ったり、工夫しています。
本を読むのが楽しみになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一緒に演奏したよ

1月16日(火)

1年生が演奏して、2年生がそれに合わせて歌っています。
向かい合って演奏して、とても楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなづくり

1月16日(火)

3年生は感謝の集いで飾るお花を作っています。
役割分担して、上手に作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みそづくり

1月16日(火)

5年生が、「みそづくり」を始めました。
今日は、まずお米をとぎました。

明日からも、みそづくりがあります。
おいしいみそを作りたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊び方を知らせよう!

1月15日(月)
2年生の国語では、学習した「おにごっこ」を参考に
遊びを調べて、遊び方を友達に知らせます。

今日は遊びを本やタブレットを使って調べています。
どんな遊びがあったのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人形劇「オズの魔法使い」1

1月15日(月)

人形劇「オズの魔法使い」を鑑賞しました。
5・6年生も参加して、人形劇を一緒に体験しました。
みんな元気よく演じていて、とても楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人形劇「オズの魔法使い」2

1月15日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人形劇「オズの魔法使い」3

1月15日(月)

人形劇団むすび座の皆さま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人形劇「オズの魔法使い」リハーサル

1月15日(月)

5・6年生は、本日5・6時間目にする、人形劇「オズの魔法使い」のリハーサルをしました。
監督さんの指導を受けて、演技の練習をしています。
本番もがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日本の四季や文化を紹介しよう

1月15日(月)

5年生の外国語は、日本の四季や文化を英語で紹介しました。
自分の好きな季節など、理由もあわせて英語で話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬の夜空の様子

1月15日(月)

4年生は理科で、冬の夜空について学習しています。
映像で、実際の星の動きなどを見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

牛乳パックで和紙作り

1月15日(月)

3年生は、牛乳パックで和紙を作ります。
ちぎって、水に浸しました。
完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輪飾りづくり

1月15日(月)

1年生は、感謝の集いの飾りを作りました。
みんなで協力して、頑張って作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書初め練習

1月15日(月)

書初の練習をしています。
一生懸命に、ていねいに書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コースターづくり

1月15日(月)

ペットボトルのキャップを使って、コースターを作っています。
色や形を自分で考えて、工夫しています。
完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬物乱用防止教室

1月12日(金)
今日は、伊都高野山ライオンズクラブの方に来ていただき、薬物乱用防止について教えていただきました。

危険な薬物だけでなく、かぜ薬なども間違った使い方をしてしまうと乱用になる事を知りました。

薬は用途・用法を従って正しく服用しましょう。
危険ドラッグに関しては自分を大切にし、誰から誘われてもきっぱり断りましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合奏

1月12日(金)

4年生は合奏の練習をしています。
流れてくる曲にあわせて、一生懸命、演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/27 学校司書
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460