最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:23
総数:198213
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

音楽

6月13日(火)

5年生の音楽は「威風堂々」の合奏をしています。
木琴、鉄琴、オルガン、ピアノを使っています。
一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

6月13日(火)
4年生の算数は「平行な2直線について調べよう」です。
一生懸命に頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

6月13日(火)
4年生の算数は棒グラフの学習をしています。
好きな食べ物を調べ、棒グラフに表します。
みんな何が好きですか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健指導

6月13日(火)

2年生が熱中症の保健指導を受けています。
だんだん暑くなってきます。
水分をしっかりとって、熱中症に気を付けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練(不審者対応)

6月12日(月)
本日、不審者対応の避難訓練を行いました。

子ども達や教職員にも日時を知らせずに行いました。

不審者が入った教室の子ども達は、ベランダに出て他の教室に知らせながら隣教室に避難しました。また、それ以外の教室の子どもたちも物音も立てずに静かに対応することができていました。

そのあと、安全が確認できたため、体育館へと避難し、校長先生からのお話をしっかりと聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練(不審者対応)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月12日(月)

青少年センターの方々より、「イカのおすし」【「イカない」「のらない」「おおきな声を出す」「すぐ逃げる」「しらせる」】のお話を聞きました。

子ども達は一生懸命に取り組みました。

国語

6月12日(月)
6年生の国語は「わたしたちにできること」を題に提案書の作成について考えています。
どんな提案書をつくりますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育

6月12日(月)

56年生の体育は、水泳についての学習をしています。
今週末ですね。プール開き。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会

6月12日(月)

4年生の社会は新聞づくりです。
タブレットでつくっています。
がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語

6月12日(月)

3年生の国語はテストです。
がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科

6月12日(月)

2年生の生活科は、町たんけんについての学習です。
一生懸命にがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽科

6月12日(月)
1年生の音楽は曲に合わせてダンスを踊ります。
みんなとても元気ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健指導

6月12日(月)

3年生は熱中症についての学習をしています。
しっかり聞くことができていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールが綺麗に

6月9日(金)
プールは、きれいになりました。
プール開きが楽しみですね。
画像1 画像1

記念撮影

6月8日(木)

6年生の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

記念撮影2

6月8日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

記念撮影3

6月8日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

記念撮影4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月8日(木)

雨予報で大変でしたが、本当によく頑張ってくれました。

プール掃除6年生1

6月8日(木)

6年生が最後の仕上げをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除6年生2

6月8日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460