最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:23
総数:198212
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

〇〇の力で

10月5日(木)
2年生の生活科は〇〇の力でおもちゃを動かします。
風、ゴム、磁石など、一人一人が自分で考えて作っています。
完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はちさんのバッジ

10月5日(木)
1年の道徳は「はちさんのバッジ」です。
『ありがとうの気持ち』について考えています。

くんちゃんが、なぜ早く明日にならないかなあと思ったのか意見を出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なしの実

10月5日(木)
4年生の道徳は「なしの実」の学習です。
『正直な心』ついて、考えています。

父の話を聞いたアンリが父の胸にとびこんでいったのはなぜかについて意見を出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登り棒

10月5日(木)
2年生の体育は、登り棒にのぼれるかチャレンジしています。
がんばって!!
画像1 画像1

ふれあいルーム

10月4日(水)

1・2・3年生はふれあいルームです。
画用紙を使って、ぼうしを作りました。
上手に作れましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会の練習

10月4日(水)

5・6年生は陸上記録会の練習をしています。
いい記録を残すために一生懸命取り組んでいます。
頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

制作クラブ

10月4日(水)

きんちゃく袋を作っています。
みんなで教えあって上手に裁縫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲームクラブ

10月4日(水)

二組に分かれてカードゲームとボードゲームをしています。
初めてするゲームにとても興味津々でした。
楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツクラブ

10月4日(水)

缶蹴りをしました。
ボールを缶の代わりにして、遊びました。
ばれないように隠れています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツクラブ

10月4日(水)

バドミントンをしています。
ラリーの練習をしたあと、シングルで3点マッチをしました。
とても白熱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

江戸幕府

10月4日(水)
6年生の社会は「江戸幕府はどのように百姓や町人を支配したか」についての学習です。
島原・天草一揆の後、キリスト教の支配を恐れた幕府がどのような政策を進めていったのかを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まちがいさがし

10月4日(水)
1年生の生活科は、「まちがいさがし」を色塗りしてつくっています。
どんな色違いになるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒い船に乗ってぼうけん

10月4日(水)
3年生の図工は「黒い船に乗ってぼうけん」する絵を描いています。
まず、海の色を丁寧にぬっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字

10月4日(水)
4年生の書写は毛筆をしています。
「土地」という文字を丁寧にかいています。
上手にかけましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台形の面積

10月4日(水)
5年生の算数は「台形の面積の求め方」の学習です。
今までに習った面積の公式から導けないか考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上練習

10月3日(火)

陸上練習の様子です。
高跳び、ソフトボール投げ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上練習

10月3日(火)
幅跳びとリレーの練習です。
今日もよく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後学習ボランティアさん

10月3日(火)
放課後学習ボランティアさんが来てくれています。
いつもお世話になっております。ありがとうございます。
子ども達は一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

HALLO WEEN

10月3日(火)
児童玄関の掲示物をはりかえました。

画像1 画像1

涼しくなってきました

10月3日(火)
今週に入って急に涼しくなりました。
グラウンドで遊んでいるみんなを見ると、
ちらほらと長袖の子がいました。
朝と夜は特に冷えるので、風邪をひかないよう、
しっかりと体調管理をしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460