最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:23
総数:198212
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

陸上練習

10月17日(火)
明日に備えて、体調を万全にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感想文を書きました

10月17日(火)
先週に歯みがき指導教室をしていただいた
歯科衛生士のあせさんに感想文を書きました。
みんなでかわいいお礼を作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高野山について

10月17日(火)
6年生の総合的な学習の時間は「世界遺産学習」です。
世界遺産サミットに向けて、高野山についいて調べて資料をつくっています。
みんな集中して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひろがれ えがお

10月17日(火)
1年生の生活科は「ひろがれ えがお」です。
自分や家族が笑顔のなるときはどんなときか発表しています。
みんな笑顔になれるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

問題作り

10月17日(火)
2年生の算数は問題を作って、他の子に解いてもらいます。
どんな問題を作ったのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハードル

10月17日(火)
3年生の体育はハードル走の練習をしています。
まずコーンを置いて走る練習です。
がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リコーダー

10月17日(火)
4年生の音楽はリコーダーをしています。
サミングで1オクターブ下げてふく練習です。
少し難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

森林学習

10月17日(火)
5年生が森林学習で高野山に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日(月)
六年生の理科は「月の位置と月の変化について」の学習です。
映像をみて学習しているところです。
みんな一生懸命に考えながらみています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道案内しよう

10月16日(月)
五年生の外国語は「オリジナルタウンで道案内しよう」です。
ALTさんが来てくれて、道案内の仕方を丁寧に教えてくれています。
実践しましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

話し合い活動

10月16日(月)
四年生の国語は「クラスみんなで決めるには」を学習しています。
どんな風に決めるといいか、グループに分かれて考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(月)
三年生の図工は「船」の絵を描いています。
背景の塗り方について学習しています。
もうすぐ完成ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わかりやすい文章をかこう

10月16日(月)
2年生の国語は「わかりやすい文章をかこう」です。
タブレットで作った文章を、できるだけわかりやすくするために、移動させています。
ICT支援員さんにも教えていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とれるかな?

10月16日(月)
一年生は体育です。
円になって、棒をはなし、移動して全員がとれるかチャレンジしてます。
頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の様子

10月16日(月)
5年生対3・4・6年生でドッジボールをしています。
年下の子ども達がとりやすいボールを投げてあげる優しいところも見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

任命式

10月16日(月)
本日、学級委員と給食保健委員会、飼育体育委員会、図書掲示委員会の委員長・副委員長の任命を行いました。
二学期も一学期と負けないぐらい一生懸命に取り組んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式

10月16日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨き指導 2年生

10月13日(金)

橋本市保健福祉センターの歯科衛生士さんが2年生に歯磨き指導をしてくれました。
歯の染め出しを行い、みがけていないところは赤くなりました。
その後、みんな鏡を見ながらきれいにみがきました。

ありがとうございました。歯を大切に!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何を見ているのかな?

10月13日(金)
子ども達が何かを見ています。
何かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何を見ているのかな?

10月13日(金)
とても可愛らしい柿をお家から持ってきてくれた子がいました。
じゃんけんできますね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460