最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:23
総数:198220
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

聴力検査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

聴力検査

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工

5年生の図工は不思議な模様をした図を、かいています。

とても楽しそうな模様ですね。でもかくのは難しいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会

4年生の社会は「交通の広がり」についての学習です。

人口が多いところに交通が集中している理由を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合的な学習の時間

3年生は総合的な学習の時間です。

特産物についての学習を行います。

今日はタブレットを使ってオクリンクで学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草引き

朝から運動場の草引きを行いました。
児童会からの呼びかけで今年度もきれいにしてくれます。
全校児童が草を引いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草引き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

草引き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

草引き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

草引き

「まだまだ草があるので引かなきゃ」って言ってくれる子どもたち。

また、来週お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳

3年の道徳は「あめ玉」です。

「みんなのものを大切に」するために意見を出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳

1年生の道徳は「あいさつ」について考えています。

みんな一生懸命に考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽

5年生はリコーダーをふく練習をしています。

みんな一生懸命にふいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽

6年生の音楽は「カントリーロード」をリコーダーでふきます。

半音上げたりしてふく練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科

4年生は畑を耕して固めて、大根などの種をうえました。

みんな協力して一生懸命に頑張っています。

楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科

6年生は家庭科です。
家庭科楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工

3年生は図工です。
とても工夫しながら絵をかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科

2年生の生活は学校探検についてグループごとに考えています。

1年生をしっかり案内してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式

令和5年度前期児童会の任命式を行いました。
児童長、副児童長、書記2名です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
前期児童会の皆さん、一生懸命にがんばって、幸せあふれる学校にしてくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460