最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:23
総数:198212
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

算数

5月22日(月)
1年生は算数です。
みんな一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯磨きマグネット

5月19日(金)

児童のみんなに作ってもらった歯磨きマグネットです。
「歯をみがいてピカピカにしよう」
歯を磨いたら、ニコニコマークにしましょう。
これで給食後の歯磨きは忘れずに続けられますね。

画像1 画像1

竹ポット

5月19日(金)
5・6年生が竹ポットへの種まきをしました。
60ぐらいの竹に土を入れ、種子をまきました。
一生懸命にがんばってくれています。
木の成長が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科

5月19日(金)
6年生の理科は「だ液のはたらき」の実験の準備をしています。
だ液には、どんなはたらきがあるのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年

5月19日(金)
5年生の様子です。タブレット等を使って調べ学習です。
一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数

5月19日(金)
4年生の算数は復習をしています。
みんな一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

5月19日(金)
3年生の算数は「3けたのくりさがりのあるひっ算」の学習です。
少しずつ難しくなってきましたね。
頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳

5月19日(金)
2年生の道徳は「こだぬきポン」です。
正直と嘘について考えています。

机の配置をコの字型にして学習しています。
たくさん意見を言うことができましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書

5月19日(金)
1年生は図書室です。
自分が好きな本を選んで読んでいます。
どんな本を読んでるのかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草引き

5月18日(木)
朝から運動場の草引きを行いました。
全校みんなで引いてくれました。
ごくろうさま。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草引き2

みんな一生懸命に取り組んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

5月18日(木)
6年の算数は、分数をかける計算です。
少し難しいですね。
みんな一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽

5月18日(木)

5年生の音楽は「メリーさんの羊」の演奏です。
オルガン、木琴で合奏しています。
とっても上手!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

巣箱

5月18日(木)

4年生が巣箱を作りました。
記念撮影。
このあと、ニスを塗って完成です。
鳥が入ってくれると嬉しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会

5月18日(木)
3年生の社会は、校区探検の予定を立てます。
頑張って取り組んでいきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽

5月18日(木)

2年生の音楽は鍵盤ハーモニカで演奏しています。
「かっこう」です。
とても一生懸命にがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳

5月18日(木)

1年生は道徳です。
教室に行くと、元気いっぱいの子どもたちの声が聞こえてきました。
楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5・6年

5月18日(木)
4・5・6年の運動会練習です。

本番が楽しみ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健指導

5月17日(水)
5,6年は「日焼け止め」の授業をしました。
養護の先生から、「太陽の光はビタミンBを取り入れるためには必要ですが、紫外線を浴びすぎることはよくないこと」を学習しました。そして、紫外線の対策について考えました。
これから日差しが強くなっていきます。紫外線対策をしっかりしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

茶摘み体験〜続編〜飲んでみる!

5月17日(火)
 先日摘んできて、乾燥させていた茶葉を湯に戻してみんなで飲みました。自分で摘んできたお茶を自分で淹れたお茶は美味しかったようで、美味しいや少し苦いなどの色々な感想を言っていました。余った分はみんなで分けて持ち帰りました。ぜひ、家でも淹れてお茶の味を楽しんでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460