最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:23
総数:198212
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

国語

5月25日(木)
1年生は国語です。
ひらがなを書く練習です。
一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

5月24日(水)
代表委員会の様子です。
学校のルールについてみんなで話し合っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

5月24日(水)
図書掲示委員会の様子です。
図書の取り組みについて話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

5月24日(水)
給食保健委員会の様子です。
今までの反省とこれからの取り組みについて話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

5月24日(水)
飼育体育委員会の様子です。
ウサギのお世話と、体育倉庫の掃除をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写

5月24日(水)
3年生の書写は、毛筆です。
初めてなのでみんな緊張していますね。
頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科

5月24日(水)
2年生の生活科は「町たんけん」について学習しています。
グループに分かれて意見交流をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽

5月24日(水)
1年生の音楽は運動会の歌と象さんを歌っていました。
元気な歌声ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行

5月23日(火)
本日運動会予行を行いました。
6年生頑張ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行

5月23日(火)
雨が心配されましたが、時間を少し遅らせて行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行

本番も頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活習慣について

5月23日(火)
4年生は6時間目、養護の先生による「生活習慣について」の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活習慣について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日元気に過ごすためには何が必要かをグループで考えました。
「睡眠」と「食事」について自分たちの意見を出し合いました。
これから暑くなってきます。
今日学習したことをこれからの生活にいかしていきましょう。

運動会旗

5月22日(月)
6年生が中心となって運動会旗を作っています。
2年生が今かきにきています。
いいものができそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語

5月22日(月)
6年生は外国語です。
今日はALTさんも来てくれています。
今日も楽しそうですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科

5月22日(月)
5年生の理科は今まで習った学習のまとめをしています。
一生懸命にがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

5月22日(月)
4年生の様子です。
運動会の練習が終わった後、少しリラックスしています。
今日も暑かったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

5月22日(月)
3年生の算数は、3けたの繰り下がりのあるひっ算の引き算をしています。
みんな頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

5月22日(月)

2年生の算数はひっ算でたし算をします。
一生懸命に頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460