最新更新日:2024/05/09
本日:count up25
昨日:75
総数:197614
ゴールデンウイークは楽しく過ごしくください。8日(水)に元気に登校してくれるのを待っています!

クリーン作戦   6年

5月9日(木)
家庭科の時間に6年生がグループで綺麗にしたい場所を相談して掃除してくれました。
とても綺麗になりました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリーン作戦   6年

5月9日(木) その2
画像1 画像1
画像2 画像2

早寝早起き朝ごはん     1年

5月9日(木)

養護教諭による保健指導がありました。
「早寝早起き朝ごはん」の大切さについてしっかりと学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読解地図を仕上げたよ!   3年生

5月8日(水)

国語の授業で学習の読解地図を仕上げました。
黙々とがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読解地図を仕上げたよ!   3年生

5月8日(水)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数    5年

5月8日(水)

5年生の算数の様子です。
先生の説明を一生懸命聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい英語の先生が来てくれました!  6年

5月8日(水)

新しいALTが来てくれました。
自己紹介の様子です。
いっぱい話しかけてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習スタート

5月8日(水)
4,5,6年生

ついに運動会の練習が始めりました。まずは、ダンスの練習からです。
6年生がGWに練習してきたことを教えてくれています。
みんな一生懸命に踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書館の使い方

5月8日(水)
4年生

国語の学習で図書館の使い方の勉強をしました。
図書司書の先生に、本の大切について教えてもらいました。
これからたくさんの本と出会えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会決起集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月8日(水)
今日は1時間目に運動会の決起集会がありました。
はじめに校長先生や畑先生からの運動会に向けての話があった後、
児童会から運動会のスローガンが発表されました。
「心一つに最後まで全力をつくそう」です。
みんなで力を合わせて頑張りましょう。

ALTの紹介

画像1 画像1
5月8日(水)

今日から新たに本校でお世話になるALTのアレックス先生の紹介がありました。
カナダ出身で、日本に来て5年になるそうです。
日本語もできるので、たくさん話かけて仲良くなりましょう!
そして、授業で学んだ英語もどんどん使ってほしいなと思います。

縦割り活動

5月8日(水)その1

縦割り活動で草引きをしました。
6年生が中心になって、みんなを引っ張ってくれていました。
グランドも綺麗なりました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動

5月8日(水)その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動

5月8日(水) その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動

5月8日(水)その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなでお弁当 6年生

5月2日(木)
校外学習の予備日でみんなお弁当でした。
運動場の真ん中にレジャーシートを敷いてみんなで仲良く食べました。
その後は、元気に缶けりやケイドロをして元気いっぱいに遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お外でお弁当! 3年生

5月2日(木)

今日はお弁当日!
お天気は晴れ!!
外へでて、お弁当を食べたい!という声があったので
お外でお弁当にしました。
おいしいお弁当のご準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

育てよう夏野菜! 2年生

5月2日(木)

2年生の生活科では、畑に植える野菜を調べています。
みんなで話し合って、植える夏野菜を決めました。
楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソーイングはじめの一歩  5年生

今日は家庭科の学習で、玉結びに挑戦しました。
針に糸を通し、何度も練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その1

5月2日(木)
今日は、1年生を迎える会をしました。
5年生が看板の飾りつけをし、4年生がメダルのプレゼントを作り、6年生が司会・進行・レクリエーションを担当しました。
2〜6年生の第二校歌から始まり、児童長と副児童長のあいさつがあり、一緒にじゃんけん列車や鬼ごっこを楽しみ、しっかりと1年生を迎えることができました。
これからより仲良く遊んだりしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/29 クラブ活動 図書館司書 
5/30 橋本中央中学校職場体験
5/31 橋本中央中学校職場体験
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460