最新更新日:2024/05/10
本日:count up67
昨日:83
総数:197739
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

六年生を送る会1

3月1日(金)
 今日は、六年生を送る会がありました。5年生が準備から運営を担当しました。とっても素晴らしい会になりました。1年〜5年そして幼稚園児まで、それぞれの学年に応じて6年生に対して感謝の気持ちをあらわしました。
 最初は、4年生。社会科で習った「稲村の火」の劇をしました。次は1年生。「くじらぐも」の音読劇と歌。2年生は、「おてがみ」音読劇と手話で歌を披露しました。3年生は、「モチモチの木」の音読劇。幼稚園は「USA]のダンス。5年生は、クイズと歌でした。先生も「365日の紙飛行機」を合唱しました。ダンスクラブもダンス「ガラスを割れ」を披露しました。
 その後、1・2年生が6年生にプレゼントを渡しました。
 最後に、6年生が、クイズ・手品・ジェスチャーゲーム・ダンスを披露しました。
 今日の日は、きっと卒業生の心の中に残ることと思います。とってもいい送る会でした。
 卒業生の皆さん、365日の紙飛行機の歌詞にある
 「人生は紙飛行機 願い乗せて飛んで行くよ
  風の中を力の限り ただ進むだけ
  その距離を競うより どう飛んだかどこを飛んだのか
  それが一番大切なんだ さあ 心のままに
  365日」
のように、努力を惜しまず、自分の力を信じ自分の道を歩んでください。
 

 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 委員会活動(最終)
3/7 新入児童入学体験
PTA行事
3/8 PTA新旧役員会
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460