最新更新日:2024/05/25
本日:count up60
昨日:63
総数:198627
5月25日(土) いいお天気に恵まれ、第117回春季運動会が無事終了しました。保護者の皆様 地域の皆様 応援ありがとうございました。 今後とも、ご支援ご協力をお願いします。

学校長だより第3号第4号

学校長だより第3号学校長だより第3号
第4号学校長だより第4号
を配布文書にアップしました。

2014FMしみず

今日は2014FMしみずです。今日のゲストは、新聞係の5年生です。昨日、5年生が打ち合わせに来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2014FMしみずその2

ひとりひとりしっかりと放送してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は何の日

1年の半分が過ぎましたね。
画像1 画像1

今日は何の日

知っていますか。曲は聞いたことあると思います。
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
1859年にアメリカ・イギリス・オランダ・フランス・ロシアと、横浜・長崎・函館で貿易を開始しました。

今日は何の日

画像1 画像1
天満宮です。

朝顔が咲いたよ!

 昨日、正門で登校するみんなに挨拶をしていると、早く登校していた1年生が、担任の先生が来るのを待って、
「先生、○○ちゃんの朝顔咲いたよー。」
と大きな声で伝えていました。咲いたのは友達の朝顔。なのに、まるで自分の花が咲いたくらいうれしそうに話していました。

 優しい心の持ち主だなあと思いました。


 そして、今日6月25日(金)
今朝も、運動場から
「△△ちゃんの花、赤むらさきー。」
と、叫んぶ子(昨日とは違う子)がいました。今日咲いたのは、また違う子の花。なのに、この子も自分の花が咲いたかのように喜んでいました。

 ほんと、1年生の子どもたちって素敵だなあ・・・・・

 今日は、たくさん咲いていました。つぼみもたくさんついています。明日・明後日でたくさん咲くでしょう。
 
 月曜日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は何の日

本日はUFOの日です。あと、麦の日でもあります。
画像1 画像1

今日は何の日

今日は2014FM清水の日です。
今日はパーソナリティの校長先生からゲストが紹介されました。
今日のゲストは教頭先生でした。教頭先生からは、礼儀正しい子どもたちの話題がでていました。
来週は誰がきてくれるかな。
また、来週水曜日、楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は何の日

画像1 画像1
きょうも暑くなります。熱中症には気を付けてください。

今日は何の日

画像1 画像1
ヘラブナ釣りのことが新聞に載りました。
画像2 画像2

今日は何の日

プール掃除が延期になりました。
画像1 画像1

今日は何の日

考古学出発の日。
画像1 画像1

ICT支援員さん

今日はICT支援員が来てくれました。毎月2日ずつ来てくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は何の日

今日は2014FMしみずの日でした。
今日は朝からアナウンサーのドラえもんが児童玄関で子どもたちを出迎えていました。
今日も子どもたちは2014FMしみずの放送を耳をしっかりと聞いていました。また、来週が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

民生委員さん訪問1

民生委員の皆さんが5時間目に、来ていただき、子どもたちの様子を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

民生委員さん訪問2

画像1 画像1
画像2 画像2
3・4年生の複式の授業を見ていただきました。

ふれあいルーム

今日は今年度初めてのふれあいルームでした。
2・3年生が対象で、ボランティアの方々に恐竜切り紙を教えていただきました。
子どもたちは、いろいろな恐竜をつくっていました。
ホントに楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は何の日

6年生がかいた作品です。立派なものがかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/4 クラブ活動 検尿 心電図1年
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460