最新更新日:2024/05/02
本日:count up13
昨日:18
総数:197468
ゴールデンウイークは楽しく過ごしくください。8日(水)に元気に登校してくれるのを待っています!

1年生を迎える会 その1

5月2日(木)
今日は、1年生を迎える会をしました。
5年生が看板の飾りつけをし、4年生がメダルのプレゼントを作り、6年生が司会・進行・レクリエーションを担当しました。
2〜6年生の第二校歌から始まり、児童長と副児童長のあいさつがあり、一緒にじゃんけん列車や鬼ごっこを楽しみ、しっかりと1年生を迎えることができました。
これからより仲良く遊んだりしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その2

5月2日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その3

5月2日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その4

5月2日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その5

5月2日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その6

5月2日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その7

5月2日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2

清水小学校玄関文庫開設!

5月1日(水)

玄関にブッキー号よりたくさんの新しい本を借りました。
子どもたちは喜んで本を見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校案内  1・2年

5月1日(水)
2年生が1年生に学校案内をしてくれました。
各教室の説明を元気にわかりやすく説明してくれました。
1年生の質問にも丁寧に答えてくれていました。
2年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校案内   1・2年

5月1日(水)その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習 4・5・6年生 その1

天候にも恵まれ、錦織公園へ無事に行ってきました。大きな滑り台をみんなで滑りました。お弁当もおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習 4・5・6年生 その2

6年生集合写真とお弁当風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習 4,5,6年生 その3

4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

4月20日(土)

 授業参観、学級懇談会、PTA総会、第1回役員委員総会がありました。
 保護者の皆様、お忙しい中、参加していただきありがとうございました。
 子どもたちは緊張した様子でしたが、元気にがんばっていました。
 
画像1 画像1

授業参観

その2
4月20日(土)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

その3
4月20日(土)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診

4月18日(木)

歯科検診がありました。綺麗にみがけている子どもたちが多かったです。これからも毎日歯みがきをがんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2

橋本市標準学力調査がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
4月18日(木)

5年生の様子です。一生懸命がんばっていました。

全国学力学習状況調査がありました

4月18日(木)

全国学力学習状況調査がありました。真剣にがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

縦割り班 その1

4月17日(水)
今日、全校で縦割り集会をしました。
自己紹介をして、班名を発表しました。
その後、縦割り班対抗〇×クイズをしました。
各学年にちなんだクイズで、みんなで相談しながら、楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/10 あいさつ運動
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460