最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:23
総数:198225
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

図書室にて

9月29日(金)
1年生の国語は図書室です。
物語の本を探して読んでいます。
どんなお話かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットを使ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月28日(木)
タブレットを使って学習をしました。
2飛びや5飛びの数の数え方の学習をした後、写真の撮り方も教えてもらいました。
次回は、本格的に写したいものを探して写真を撮る予定です。来月も楽しみです。

さつま芋ほり

9月27日(水)
1年生の生活科は学級園で育てたサツマイモの収穫です。
「いっぱいあるー」「3つついてる!」
一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつま芋ほり

9月27日(水)
いっぱい取れました。
画像1 画像1

たのしいおにわをつくろう

9月26日(火)
1年生の図工は「たのしいおにわをつくろう」です。
どんなお庭にするか考えてかいています。
かわいい動物を一生懸命にかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「水のかさくらべ」

9月25日(月)

1年生の算数科では、「水のかさ」について学習しています。
牛乳カップとコップはどちらのほうが多く入るのか調べました。
とても楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書

9月22日(金)

1年生は図書室で本を借りました。
読みたい本を探しています。
面白い本は見つかったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「だれもみていない」

9月21日(木)
1年生の道徳は、「だれもみていない」です。
どうすればよかったか、なにがいけないのか等について一生懸命に発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大根の種植え

9月20日(水)

1年生は大根の種を植えました。
大きな大根が育ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級園

9月19日(火)
1年生の生活科は飼っていたバッタを逃がしてあげました。そのあと、大根を植える準備をしました。みんな一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活 1年生

9月15日(金)

学校内で虫探しをしました。
草むらの中や土の中を探しています。
なにか見つかったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工 1年生

9月14日(木)

「ネズミの相撲取り」をテーマに絵を描いています。
クレヨンで描いた線に、絵の具で色を塗っています。
きれいな絵ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マット運動 1年生&2年生

9月14日(木)

1年生と2年生合同でマット運動をしました。
1年生はブリッジの仕方を教えてもらいました。
2年生がやさしく教えてくれたので、とても上達しました。
楽しく取り組めましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何ができるかな

9月13日(水)
1年生の生活科はこの前作った色水を使って、スライムを作っています。
どんなスライムができるのでしょうか?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あきをみつけよう

9月12日(火)
1年生の生活科は「あきをみつけよう」です。
「ひっつきむしは、なぜひっつくのか」を一生懸命に考えています。
なぜかわかるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工 1年生

9月11日(月)

牛乳パックを使ってコマを作りました。

はさみで切って、ペットボトルのキャップを貼って完成です。

とても楽しそうに遊んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

せかいにひとつだけの素敵なかばんをつくろう

9月8日(金)
1年生の図工は新聞紙を使って、せかいにひとつだけの鞄をつくります。
みんなとても一生懸命に頑張っています。どんな鞄ができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

鞄づくり

9月7日(木)
1年生は新聞紙を使って鞄を作っています。
どんなカバンができるのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

肋木にチャレンジ

9月6日(水)
1年生の体育は肋木にチャレンジしています。
みんな一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

模様づくり

9月5日(火)
1年生の生活科は模様づくりです。
和紙にあさがおの色水で模様を作ります。
とても上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 ALT 漢字博士検定
3/5 令和6年度児童会選挙公示 PTA新旧役員会 中央中学校体操服販売
3/6 クラブ活動
3/7 PTA交通指導 SC お別れ遠足
3/8 ICT
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460