最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:23
総数:198213
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

水泳

7月19日(水)
1年生の体育は水泳です。
みんな顔をつけて、すすめるようになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラッカー作り

7月18日(火)

1年生の生活科は、クラッカー作りです。
クラッカーの周りの絵をかいています。クレヨンでぬっています。
午後からは初めての絵の具を使います。
楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

砂場にて

7月14日(金)
1年生の生活科は「砂遊び」です。
みんなで大きな町を作っていました。
楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

げんきでね あげはくん

7月13日(木)
1年生の国語は「げんきでね あげはくん」です。
さなぎからちょうにかえっていく姿をえがいた物語です。
一生懸命にきいていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科

7月12日(水)
1年生の生活科は、2年生の町たんけんの発表を聞いています。
いろんな話が聞けてうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひき算の学習 1年生

7月10日(月)

今日は、ひき算の学習です。
問題を聞いて、「たし算かひき算」考えてから、答えを出しています。

「もう、ブロックを使わなくても、答えがわかるよ!。」と言って、ノートに書いていました。
黒板では、ブロックを使って確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科 1年生

7月7日(金)

1年生教室にも、七夕の飾り付けをしました。

短冊やきれいな飾りをたくさん付けています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数 1年生

7月6日(木)

今までは、「たし算」の学習でしたが、
今日は、「引き算」の学習です。

ひき算言葉もたくさん集めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽

7月5日(水)

1年生は音楽です。
リズムをとる練習をしました。
音楽に合わせてジャンプして、とても楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手洗い指導

7月4日(火)

1年生は手洗い指導です。
きれいに手を洗えているか、特殊なライトをあてて検査しました。

これからも毎日きれいにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ICT

7月3日(月)

1年生はICTの授業です。

タブレットを使って文章問題を解きました。
とても楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 ICT
3/21 学校司書
3/22 修了式
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460