最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:23
総数:198214
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

「箸育」(お箸作り)

11月30日(木)

1年生は「箸育」(お箸作り)をしています。
箸を自分に合ったサイズに切ってもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

段ボールに入ったよ!

11月29日(水)
1年生は2年生の教室にお邪魔して
段ボールに入らせてもらいました!
段ボールをつなげて、迷路みたい!
入って、出て、覗いて!
大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走ります

11月29日(水)

1年生の体育は、体育館です。
2チーム(攻撃側と守備側)に分かれて、タッチをされないように走ります。
どちらのグループも作戦を考えて行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬になったら

11月28日(火)

1年生の生活科は「冬になったら」起こることを考えています。
どんなことが起きるか一生懸命に発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何でしょうか?

11月27日(月)

1年生の生活科は問題作りをしています。
一生懸命に絵をかいています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問1

11月24日(金)

今日は学校訪問でした。教育委員会の先生方が見に来てくれています。
1年の国語は「じどうしゃくらべ」です。

下の写真は伊都地方文化祭で優秀賞をいただいたものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおリース

11月22日(水)
1年生の生活科は「あさがおリース」が完成しました。
とてもきれいにできましたね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おしゃれな髪にしよう

11月21日(火)

1年生の図工は「おしゃれな髪にしよう」です。
絵を描いて、落ち葉でおしゃれな髪にしています。
とてもよく頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お礼の手紙

11月20日(月)
1年生が2年生の教室にきていました。
この前の「おもちゃランド」のお礼の手紙と、どんぐりと葉でつくった作品を2年生に渡していました。
2年生もとても喜んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うわぐつを洗おう

11月17日(金)

1年生は自分の上靴を洗っています。
汚れを落とすために一生懸命ゴシゴシしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃランド 1

11月16日(木)
2年生に招待してもらって
おもちゃランドに行きました!
いろんなおもちゃで遊んで楽しみました。
最後はお土産ももらってニッコニコ!
楽しい時間になりましたね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボール投げ入れゲーム

11月15日(水)
1年生の体育はボール投げをしています。
ウオーミングアップのあと、コーンにボールを当て倒すゲームをしていました。
みんな協力して一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あきがいっぱい

11月14日(火)
1年生が「あき」をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

工作

11月14日(火)

1年生は図工です。
「でんでん太鼓」を作っています。

下の写真はクリスマスカードをタブレットで作っているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

復習

11月13日(月)
1年生は国語と算数の復習をしています。
みんな一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

あきをみつけよう

11月9日(木)
1年生の生活科は「あきをみつけよう」です。
一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝顔リースを作り始めました

1年生

朝顔リースを作り始めました。
そのはじめとして、今日は支柱から朝顔のつるをはずしています。
今はまだ、少し凸凹していますが飾りをつけるときれいなリースになることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

アサガオ

11月8日(水)
1年生の生活科は、あさがおの種をとっています。
来年の1年生にプレゼントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

回れるかな

11月6日(月)
1年生の体育は鉄棒です。
足を鉄棒にかけて回る練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みのむし

11月1日(水)

1年生の生活科は、今日の出前授業で頂いた「乳酸菌入り飲料」の容器を使って、みのむしをつくりました。
とてもかわいいですね。一生懸命に作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
3/27 学校司書
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460