最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:23
総数:198212
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

給食

10月31日(火)
1年生の給食の様子です。
今日も美味しいですね。

今日はハッピーハロウィーン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

できるかな

10月30日(月)
1年生は鉄棒の前回りの練習をしています。
だんだん上手になってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鉄棒

10月27日(金)
1年生の体育は鉄棒でいろいろな技に取り組んでいます。
コウモリや飛行機をしています。
上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書

10月26日(木)
1年生の国語は図書室で読書をしています。
いっぱい本を読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雲梯と鉄棒

10月25日(水)
1年生の体育は雲梯をどこまでいけるか頑張っていました。
一生懸命に取り組んでいました。

次は鉄棒を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしのいすボランティアさん

10月24日(火)
1年生におはなしのいすボランティアさんが来てくれました。
「さるとかに」「三匹の子豚」「こぶたのラッパ」などをしてくれました。
子ども達はとてもうれしそうに聞いていました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草引き

10月23日(月)
1年生の生活科は、学級園の草引きをしました。
一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は遠足

10月19日(木)
1年生の学活は明日の遠足の注意事項について聞いています。
みんなが楽しくいけるようにしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フラフープ

10月18日(水)

フラフープを使って運動しました。
先生が言った色のフラフープに向かって走ったり、けんけんぱをしました。
とても楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひろがれ えがお

10月17日(火)
1年生の生活科は「ひろがれ えがお」です。
自分や家族が笑顔のなるときはどんなときか発表しています。
みんな笑顔になれるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とれるかな?

10月16日(月)
一年生は体育です。
円になって、棒をはなし、移動して全員がとれるかチャレンジしてます。
頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

てがみ

10月13日(金)
1年生は先日芋ほりを体験させていただいた地域の方へ、お礼の手紙をかいています。
心を込めてかけていますね。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芋ほり

10月12日(木)
1年生は、地域の方にお世話になり、芋ほり体験をさせていただきました。
とても一生懸命に取り組んでいます。
たくさんとれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオの種

10月11日(水)

1年生は、育てていたアサガオの種を取りました。
大きく咲いていたアサガオもすっかりしぼんでしまいました。
もうすぐ冬ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳

10月10日(火)
1年生は図工です。プールでシャワーを浴びている写真です。
とても上手にかけていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通知表

10月6日(金)
1年生は初めての通知表です。
担任の先生からお話を聞きながらもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

はちさんのバッジ

10月5日(木)
1年の道徳は「はちさんのバッジ」です。
『ありがとうの気持ち』について考えています。

くんちゃんが、なぜ早く明日にならないかなあと思ったのか意見を出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まちがいさがし

10月4日(水)
1年生の生活科は、「まちがいさがし」を色塗りしてつくっています。
どんな色違いになるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いっしょにおさんぱ

10月3日(火)
1年生の図工は「いっしょにおさんぱ」です。
一緒にお散歩したい動物やキャラクターを粘土で作っています。
がんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どれみであいさつ

10月2日(月)
1年生の音楽は「ドレミの場所を覚えましょう」です。
「どれみであいさつ」を鍵盤ハーモニカで演奏し歌っています。
よく頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460