最新更新日:2024/05/17
本日:count up18
昨日:85
総数:198095
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

ふわふわ言葉とちくちく言葉    1年

5月15日(水)
1年生の学活の様子です。
「ふわふわとちくちく」という絵本の読み聞かせをしていました。
「へんなの」という言葉をふわふわ言葉にすると「すてきね」と言うよ!
「ちくちく言葉を聞くと悲しい気持ちになるよね。」
「教室をふわふわ言葉でいっぱいにしていこうね。」と担任が語していました。
入学してからひと月、はじめて出会うお友達もいました。
お友達のいいところをいっぱい見つけて、ふわふわ言葉があふれる学級していこうね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯のポスターを描いたよ  1年

5月13日(月)

歯のポスターに絵の具で色をぬりました。
とても集中して色をぬっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての50m走  1年

5月9日(木)
50m走でタイムをはかりました。
最後までがんばって走りきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早寝早起き朝ごはん     1年

5月9日(木)

養護教諭による保健指導がありました。
「早寝早起き朝ごはん」の大切さについてしっかりと学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろいろ何色?  1年

 体育の時間に「いろいろ何色?」と聞くと「黒」黒色ものを探してタッチ。
「赤」「白」・・・たくさんの色を答えて、一生懸命走り回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろいろ何色?  1年

5月1日(水) その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/21 あいさつ運動 運動会予行
5/22 委員会活動 図書館司書
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460