最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:23
総数:198212
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

道徳

6月30日(金)

2年生は道徳です。
自分の街のいいところを話し合いました。

生活科の時間に時間に探検した「清水のまち」のいいところについても話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工

6月29日(木)

2年生は図工です。
色のついた紙をぽんぽんして海を描いています。
とてもきれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科

6月27日(火)
2年生の生活科は町たんけんのまとめの文章作りです。
一生懸命に取り組んでいますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科

6月26日(月)

2年生は町たんけんのまとめをしています。
写真をはって、地図を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科

6月23日(金)
2年生の生活科は、学級園の草引きをしています。
一生懸命にきれいにしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語

6月22日(木)
 
2年生は国語です。
メモの取り方を勉強しています。
学校にあるものについて、メモを取り後で発表します。

みんなに伝わるように、しっかりとメモを取っていました。
頑張ってくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育

6月21日(水)

2年生の体育は水泳です。
水中でにらめっこをしています。
最後はみんなで行いました。楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん 2年生

6月20日(火)

第2回目の町たんけんに行ってきました。
今回は学校付近ということで、『西行庵さん』『萱野邸さん』『くにぎの郷さん』へお邪魔しました。
ご協力いただいた皆様、お忙しい中、ご対応いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯の授業

6月20日(火)
 2年生は歯の授業です。
たくさん嚙むことの大切さを学んでいます。
給食もたくさん噛んで食べて、歯を大切にしましょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育

6月19日(月)

2年生の体育は水泳です。
今日は暑いのでとてもうれしそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科

6月15日(木)
2年生の生活科は、町たんけんのことについてまとめています。
みんなタブレットを使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生町たんけん東班

6月14日(水)

生活科の学習で町たんけんへ行ってきました。
東班は、ガロピーヌ・エ・ガロパンさん、定福寺さん、三幸ストアーさんにお世話になりました。ご協力いただいた皆様、お忙しい中、ご対応いただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生町たんけん西班

6月14日(水)

生活科の学習で町たんけんに行ってきました。西班は、紀ノ川商事さん、やぶぞえ動物病院さん、紀伊清水駅さんにお世話になりました。ご協力いただいた皆様、お忙しい中、ご対応いただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健指導

6月13日(火)

2年生が熱中症の保健指導を受けています。
だんだん暑くなってきます。
水分をしっかりとって、熱中症に気を付けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科

6月12日(月)

2年生の生活科は、町たんけんについての学習です。
一生懸命にがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育

6月8日(木)
2年生は体育です。握力の測定と肋木をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

6月7日(水)
2年生の朝の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 ALT 漢字博士検定
3/5 令和6年度児童会選挙公示 PTA新旧役員会 中央中学校体操服販売
3/6 クラブ活動
3/7 PTA交通指導 SC お別れ遠足
3/8 ICT
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460