最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:23
総数:198213
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

音楽

5月30日(火)
2年生の音楽は「山のポルカ」を鍵盤ハーモニカとカスタネットで演奏していました。
とても上手でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽

5月26日(金)
2年生の音楽は、「ひょうしに合わせて、リズムを打とう」です。
カスタネットで2拍子、3拍子でリズムをとっています。
とても楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健指導

5月25日(木)
2年生は養護の先生から「生活習慣について」授業を受けました。
「早寝・早起き・朝ごはん」について考えました。
今日学んだことを明日からしっかりと実践していこう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

5月25日(木)
1年生の算数は文章問題のたし算です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科

5月25日(木)
2年生の生活科は水の中に住んでいる生き物を探しています。
子ども達は一生懸命に見つけようとしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科

5月24日(水)
2年生の生活科は「町たんけん」について学習しています。
グループに分かれて意見交流をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

5月22日(月)

2年生の算数はひっ算でたし算をします。
一生懸命に頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳

5月19日(金)
2年生の道徳は「こだぬきポン」です。
正直と嘘について考えています。

机の配置をコの字型にして学習しています。
たくさん意見を言うことができましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽

5月18日(木)

2年生の音楽は鍵盤ハーモニカで演奏しています。
「かっこう」です。
とても一生懸命にがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

5月17日(水)

2年生の算数は長さの計算をしています。
4cm+3cm
4cm5mm+4cm
5mm+3cm5mm
などたくさんの問題にチャレンジしています。
がんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語

5月16日(火)

2年生は国語の授業です。
一生懸命がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

5月15日(月)
2年生の算数は、「10cmはどれくらいか」を学習しています。
自分が10cmと思った長さでテープで切っています。

10cmがどれくらいか覚えておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工

2年生は図工です。
よい歯を育てるコンクールのポスターをかいています。
一生懸命に頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語

5月10日(水)
2年生の国語は「順序に気を付けてよもう」です。
次の時間は今日学習したことをいかして、読んでいきます。
がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工

2年生の図工は「よい歯を育てるコンクール」のポスターをかきました。
一生懸命に上手な絵をかくことができました。
画像1 画像1

算数

2年生は算数です。

たしざんとひきざんです。

みんな一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460