最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:23
総数:198213
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

理科

6月30日(金)

3年生は理科です。
ゴムの力で動く車を作りました。
二人で協力して頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳

6月29日(木)

3年生は道徳です。
人の家の窓を割ってしまった時の行動について考えました。

自分の意見を上手に発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工

6月28日(水)
3年生の図工です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月28日(水)

体育

6月27日(火)
3年生は水泳です。
ビート板を使ってバタ足の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

6月26日(月)

3年生の算数は、大きい数の数直線上の数の表し方(読み方)を学習しています。
グループに分かれて、どんな説明をすると、みんなに伝わるか考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語

6月23日(金)
3年生国語は「まいごのかぎ」です。
みんな一生懸命に考えていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科

6月22日(木)
 
3年生は理科です。
自分で作った車を風の力でどこまで動かせるか測っています。
どの車が一番遠くまで行くか競争しました。
とても楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

6月21日(水)
3年生の算数は大きな数を学んでいます。
一万の位、十万の位、百万の位。
どんどん大きな数がよめるようになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール

6月20日(火)
 3年生はプールです。
壁につかまってバタ足の練習をしました。
プールの中で表現運動もして、楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工

6月19日(月)
3年生の図工は「くるくるランド」をつくります。
春夏秋冬をイメージしたものをつくり、くるくるまわします。
まず最初にイメージを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区探検1

6月15日(木)
3年生は、雨が少し降っていましたが、校区探検に出かけました。地域の方々にもお世話になり、4グループに分かれて校区を調べました。地域のみなさん、いつもありがとうございます。
1班は学校を出て、賢堂・向副地区を通り、奈和建設の方まで行き三幸ストアの前の道を通り帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区探検2

6月15日(木)
2班は、西行庵や戸隠神社、清水不動寺の前を通り、学文路地区公民館、学文路さつき子ども園の方へ行き、紀伊清水駅前を通って帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区探検3

6月15日(木)
3班は、定福寺を通り、織田信長ゆかりの地の方へ行き、向副地区の中を回り帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区探検4

6月15日(木)
4班は、紀伊清水駅、やぶぞえ動物病院の前を通り、ローソンまで行き、永楽寺、かくれ谷池を回り帰ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区探検5

6月15日(木)
学校に戻ってから、見て調べてきたことを確認しながらまとめました。
色分けしたり、地図記号を書いたり、説明を書いたりしながらまとめました。家が多いね、田んぼや畑が多いね、神社や寺がたくさんあった、この道は細かったねなど気付いたことを話し合いながら進めている班もありました。清水校区の土地の使われ方について調べて分かったことを、これから大きな白地図にまとめる学習をします。どんな地図が出来上がるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語

6月14日(水)
3年生の国語は俳句の授業です。
自分で俳句を作っているところです。
どんな俳句ができましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

6月13日(火)
4年生の算数は棒グラフの学習をしています。
好きな食べ物を調べ、棒グラフに表します。
みんな何が好きですか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語

6月12日(月)

3年生の国語はテストです。
がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健指導

6月12日(月)

3年生は熱中症についての学習をしています。
しっかり聞くことができていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 令和6年度児童会選挙公示 PTA新旧役員会 中央中学校体操服販売
3/6 クラブ活動
3/7 PTA交通指導 SC お別れ遠足
3/8 ICT
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460