最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:23
総数:198213
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

道徳

3年生の道徳は「金色の魚」です。

いろんな意見をしっかりと発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語

3年生の国語は「きつつきの商売」です。
グループに分かれて音読をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育

3年生の体育は50m走のタイムを計りました。
みんな一生懸命に走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タイムはどうでしたか。

国語

3年生の国語は漢字の学習です。
今年はどんな漢字を習うのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科

3年生の理科の様子です。
ホウセンカ、マリーゴールド、ひまわりの絵をかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合的な学習の時間

3年生は総合的な学習の時間です。

特産物についての学習を行います。

今日はタブレットを使ってオクリンクで学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳

3年の道徳は「あめ玉」です。

「みんなのものを大切に」するために意見を出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工

3年生は図工です。
とても工夫しながら絵をかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山のポルカ

3年生の音楽は、「山のポルカ」をリコーダーでふきます。

まず、リコーダーについての説明のあと、先生がリコーダーを演奏しました。

みんなが拍手。こんな風に早く吹けるようになりたいですね。

そのあとは、リズムをとる練習をみんなでしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きつつきの商売

3年生の国語は「きつつきの商売」です。

まる読みをみんなでしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

3年生も保健指導です。
画像1 画像1
画像2 画像2

自分の似顔絵をかこう

3年生の図工は「自分の似顔絵をかこう」です。

しっかりと説明をきいています。

かけたら見せてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グループで

3年生は国語です。
グループに分かれて
教科書を読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語

画像1 画像1
3年生の国語です。とても楽しそうですね。

記念撮影

3年生です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 児童会選挙 委員会活動 学校司書
3/15 交通指導 街頭啓発 卒業証書授与式
3/18 ICT
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460