最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:23
総数:198216
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

はたごんぼ6

1月31日(水)

収穫の後、豚汁とコロッケを頂きました。
「はたごんぼの風味がして美味しい。」
「コロッケ最高や。」
と、みんな幸せそうにたくさん食べていました。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大谷翔平選手から

1月31日(水)

3年生です。

グラブを初めてはめる子もうれしそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の集いに向けて

1月29日(月)

3年生は「感謝の集い」に向けて発表練習をしています。
みんな一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の集いにむけて

1月26日(金)

31日にある感謝の集いにむけて、準備や練習を頑張っています。

プレゼント作りです。
牛乳パックを再利用して作っています。
みんな色使いや模様をいろいろ考えながら、一生懸命作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

磁石を使って

1月25日(木)

3年生は、磁石を使った遊びをしています。
磁石同士がひっつくことをうまく利用して、上手に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小数の大小

1月24日(水)

3年生の算数は「小数の大小を考えよう」です。

0.7と1.5はどちらが大きいか、理由も考えて発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

跳び箱

1月23日(火)

3年生は跳び箱をしています。
開脚跳びをしたあと、台上前転に挑戦しています。
難しいですが、一生懸命がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

跳び箱

1月23日(火)
3年生の体育は跳び箱です。
いろいろな技の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

磁石の実験

1月22日(月)

3年生で、磁石の学習をしました。
磁石に鉄くぎやクリップをつけると、どうなるのかという実験をしました。
磁石に二つ連なってついたクリップから、磁石を離したらどうなるかやってみました。
「そんなん、落ちるに決まってるやん。」
「ひょっとして、落ちないのかな。」
と予想を立ててやってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

磁石の実験2

1月22日(月)

結果は、

「すごーい。落ちへん!!」
「磁石についてなくても、クリップ同士くっついてる。」

と、みんな結果にびっくりでした。

クリップやくぎなど、鉄は磁石につくと、磁石になるということが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

書初め会

1月22日(月)

3年生は書初め会の練習です。一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リコーダー練習

1月19日(金)

3年生と4年生が「パフ」をリコーダーで演奏しています
4年生は去年習ったので、3年生に教えてくれています。
とても頼もしいですね。
教えてもらったことを忘れず、これからも練習頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ふじ山」の合唱

1月18日(木)

3年生は音楽で、合唱をしています。
「ふじ山」という歌を練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書初め会の練習

1月17日(水)

3年生は書初め会練習です。
一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなづくり

1月16日(火)

3年生は感謝の集いで飾るお花を作っています。
役割分担して、上手に作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

牛乳パックで和紙作り

1月15日(月)

3年生は、牛乳パックで和紙を作ります。
ちぎって、水に浸しました。
完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

跳び箱

1月12日(金)

3年生は跳び箱の練習をしました。
跳び箱の赤い線に手をつくことを意識して、取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新聞づくり

1月11日(木)

3年生の社会は「警察署見学」の新聞を作っています。
みんなに読みやすいようにレイアウトや文章を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書初め会の練習

1月10日(水)

3年生の書写は書初め会の練習をしています。
とても一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 ICT
3/21 学校司書
3/22 修了式
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460