最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:23
総数:198212
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

大谷翔平選手から

1月31日(水)

4年生です。
みんな笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Do you want・・・?

1月29日(月)

4年生の外国語活動は「Do you want・・・?」です。
自分が欲しいもの、何をいれるか考えてピザを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の集いに向けて

1月26日(金)

4年生の総合的な学習の時間は「感謝の集い」に向けて、看板を作っています。
みんな一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合的な学習

1月25日(木)
4年生

 今日は、ゲストティーチャーを招いて、障がいをかかえる人のお話を聞かせてもらいました。
生活の仕方は変わっても、訓練をしたり、工夫を加えることで様々な事をできるようになったそうです。
 貴重なお話を聞けて、とてもいい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウナギのなぞを追って

1月24日(水)

4年生の国語は「ウナギのなぞを追って」です。
2005年にわかったことを発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合奏練習

1月23日(火)

4年生は音楽です。
パート別にリコーダー、鉄琴、木琴、エレクトーン、太鼓の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合奏の練習

1月23日(火)

4年生は合奏の練習をしています。
自分のパートに分かれて、演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬の生き物を調べよう

1月22日(月)

4年生の理科は「冬の生き物について調べよう」です。
一生懸命にまとめをしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

看板づくり

1月18日(木)

4年生は、感謝の集いの看板を作っています。
「感謝の集い」の文字をきれいに書いて、色塗りもしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書初め会練習

1月17日(水)

4年生は書初め会練習です。
だんだん上手になってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しおりづくり

1月16日(火)

4年生は、しおりを作っています。
絵をかいたり、紙で花を作ったり、工夫しています。
本を読むのが楽しみになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬の夜空の様子

1月15日(月)

4年生は理科で、冬の夜空について学習しています。
映像で、実際の星の動きなどを見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合奏

1月12日(金)

4年生は合奏の練習をしています。
流れてくる曲にあわせて、一生懸命、演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

骨の健康

1月11日(木)

4年生は保健指導を受けています。
「骨の健康」について大切なことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帯分数

1月10日(水)

4年生の算数は分数の学習です。
帯分数と仮分数について学んでいます。
難しいですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書初め会の練習

1月10日(水)

4年生の書写は書初め会の練習をしています。
一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 令和6年度児童会選挙公示 PTA新旧役員会 中央中学校体操服販売
3/6 クラブ活動
3/7 PTA交通指導 SC お別れ遠足
3/8 ICT
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460