最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:23
総数:198213
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

算数

5月30日(火)

4年生の算数は、「位どうしの関係を調べようです。
とても大きいくらいが出てきましたね。
頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

巣箱

5月26日(金)

4年生は自分たちが作った巣箱を運動場の木に設置しています。
たくさんの小鳥さんが入ってくれると嬉しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合的な学習の時間

5月26日(金)
4年生の総合的な学習の時間は、ごみの分別について考えています。
有料、無料のごみを分けていました。
しっかりと学習し、おうちでも分別できるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科

5月25日(木)

4年生は理科です。学級園にゴーヤを植え替えました。
そのあと、草引きをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活習慣について

5月23日(火)
4年生は6時間目、養護の先生による「生活習慣について」の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活習慣について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日元気に過ごすためには何が必要かをグループで考えました。
「睡眠」と「食事」について自分たちの意見を出し合いました。
これから暑くなってきます。
今日学習したことをこれからの生活にいかしていきましょう。

4年生

5月22日(月)
4年生の様子です。
運動会の練習が終わった後、少しリラックスしています。
今日も暑かったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

5月19日(金)
4年生の算数は復習をしています。
みんな一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

巣箱

5月18日(木)

4年生が巣箱を作りました。
記念撮影。
このあと、ニスを塗って完成です。
鳥が入ってくれると嬉しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科

5月17日(水)
4年生の理科は「測った気温をグラフに表そう」です。
晴れの日と雨の日の気温のグラフにしてわかったことを考えます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

巣箱制作中!

5月16日(火)
今日は巣箱の制作をスタートしました。鳥が学校に来て、自然と触れ合える学校になればと思っています。初めて、普段は使うことのない電動ドリルに興味をもち、意欲的に取り組んでいました。完成まであと少しです。楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インタビューに行きました。

国語科の「聞き取りメモのくふう」という単元でメモの取り方のくふうを勉強しました。そして今日は、実際にインタビューに行き、実践しました。どのようにすれば分かりやすいメモが取れるのか考えながら、学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

4年生の様子です。
温度を測ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語

5月10日(水)
3年生の国語は「メモをとるときの工夫を考えよう」です。
どんな風にメモをとるとわかりやすいか考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

4年生の算数はわりざんのひっ算に取り組んでいます。

一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ICT

4年生はICT支援員さんが来てくれています。

タブレットでローマ字入力の練習をかねて、好きな動物を書いています。

がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

どんなお弁当ですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 卒業式予行
3/13 児童会選挙 委員会活動 学校司書
3/15 交通指導 街頭啓発 卒業証書授与式
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460