最新更新日:2024/05/22
本日:count up22
昨日:92
総数:198379
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

好きな教科・好きなスポーツ   4年

5月22日(水)

What sports do you like? I like baseball.What subjects do you like? I like math.アレックス先生と李先生とのやり取りを聞いて、友達同士でたずねあいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会スローガンを作っています!  4年

5月20日(月)

運動会のスローガンを作っていました。
456年でどの字をかくか役割を決めて一文字一文字書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔から受け継いでいるもの   4年

5月14日(火)
国語の授業の「折り紙」の単元で昔からうけついでいるものについて学習していました。
「はい、はい。」と次から次へと意見が出てきました。
元気いっぱいがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

割り算のひっ算をしました   4年

5月13日(月)

割り算のひっ算を学習しました。
ゆっくり丁寧に問題をときすすめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字辞典の使い方 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月10日(金)
4年生国語科の学習で漢字辞典の使い方について学習しました。
音訓さくいん、部首さくいん、総画さくいんを使い分けて早く引けるようになりたいですね。

図書館の使い方

5月8日(水)
4年生

国語の学習で図書館の使い方の勉強をしました。
図書司書の先生に、本の大切について教えてもらいました。
これからたくさんの本と出会えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の生き物   4年

5月1日(水)

理科の授業の様子です。
春の生き物について学んだことをまとめていました。
集中して取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/22 委員会活動 図書館司書
5/25 春季大運動会
5/27 振替休業
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460