最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:57
総数:197848
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

6年 がん教育1

10月26日(金)
 今日は、6年生でがん教育がありました。紀和病院の梅村先生に来ていただき、「がんとはどんな病気か」「日本で多いがんの種類は」「がんの検診を受けましょう」や「がんの予防」などについてお話をしていただきました。最後に、すべての人「思いやりの心」で接していくことが大切であることが学ばせていただきました。
6年生の保護者の方も参観していただきました。ありがとうございました。
お家でも、今日学習いたことについて子どもさんとお話をして頂けたら幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 がん教育2

10月26日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 橋本市高野町内学童陸上記録会1

10月24日(水)
 心配された天候も回復し、橋本市内・高野町内の6年生が集まって橋本運動公園で陸上記録会がありました。子どもたちは、この大会に向け体育の授業や放課後の練習に一生懸命取り組んできました。どの子も持てる力を発揮しベスト記録を出した人もたくさんいました。
 大会は、100M×4リレー予選から始まり、フィールド競技のソフトボール投げ・走り高跳び・走り幅跳び、トラック競技の800M走・100M走・80Mハードル走にそれぞれ分かれて行われました。
 みんなよく頑張りました。お家でも話をして褒めてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 橋本市高野町内学童陸上記録会2

10月24日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 橋本市高野町内学童陸上記録会3

10月24日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 橋本市高野町内学童陸上記録会4

10月24日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図画工作

10月23日(火)
 修学旅行を思い出しながら楽しい思い出を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 陸上練習 1

10月15日(月)
10月に入ってから6年生は、24日(水)に開催される橋本市高野町内小学校学童陸上記録会に向けて練習をしています。雨が多くてあまり練習出来ていませんが今日は久しぶりに外で練習が出来ました。種目は、100M走・80Mハードル走・800M走・ソフトボール投げ・走り高跳び・走り幅跳びの6種目です。子どもたちは自分の出る種目を決め一生懸命練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 陸上練習 2

10月15日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 橋本中央中学校クラブ活動体験

10月12日(金)に橋本中央中学校のクラブ活動の体験に行きました。
ソフトテニス・卓球・バレーボール・剣道・水泳・吹奏楽・美術・華道のそれぞれ希望のクラブを前半後半に分かれて2つ体験をしました。みんな楽しそうに活動していました。中学校に入学してからが楽しみですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460