最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:23
総数:198213
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

音楽

6年生の音楽は「カントリーロード」をリコーダーでふいています。
とても一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

6年生算数は文章問題を考えています。

難しくなってきましたね。頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーン大作戦1

4月25日(火)
 家庭科の授業で、学校の汚れていそうなところを調査し、清掃計画を立て、実行しました。どの場所も隅のごみまできっちりと掃除してくれました。その場所に適した道具を使用し、順序を考えて上手に掃除することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーン大作戦2

4月25日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーン大作戦3

4月25日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーン大作戦4

4月25日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳

6年生の道徳は、「わたしのプロフィール」をかきました。
そのあと、道徳の授業の進め方について説明を聞いています。

道徳は自分たちで授業を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会

6年生の社会は国会、内閣、裁判所の学習をしています。
まず、3つのグループに分かれて、それぞれについて調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科

6年生の理科は「火をつけたろうそくにびんをかぶせ、ろうそくの燃え方と空気の動きを調べる」実験の学習です。

先生から実験の仕方の説明を受け、どうなるのか予想をみんなでしています。

実験って楽しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽

6年生の音楽は「カントリーロード」をリコーダーでふきます。

半音上げたりしてふく練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科

6年生は家庭科です。
家庭科楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力・学習状況調査

6年生は全国一斉の全国学力・学習状況調査を行いました。

国語と算数を行いました。子どもたちは一生懸命に取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科

6年生は、一年間で習う理科の学習について説明をうけていました。
今年はどんなことを学ぶのでしょうね。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科

6年生が理科の時間に畑を耕しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科

画像1 画像1
画像2 画像2
じゃがいもをうえました。
楽しみですね。

オンラインで

6年生は全国学力・学習状況調査児童質問紙をオンラインで行いました。

とても一生懸命に行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

6年生、算数です。

だんだん難しくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

記念撮影

6年生と担任の先生で記念撮影です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 ICT
3/21 学校司書
3/22 修了式
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460