最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:80
総数:198164
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

体力作り

1月19日(木)。運動場が乾いたので、久しぶりに体力作りをしました。ドッチボールラリーでは、学年で投げる距離を変えたので、投げる方も受ける方もやりやすくなりました。6年生は上手にラリーを続けることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パンジーの花植え

1月17日(火)。紀北農芸高校から買ってきたパンジーを植えました。寒いですが、これからどんどん株を大きくして卒業式の頃にはきれいな花をいっぱい咲かせてくれると思います。
画像1 画像1

雪の運動場

1月16日(月)。朝学校に来てみたら、運動場は一面の雪でした。雪合戦・雪だるまなど冷たいのも気にせず遊んでいました。運動場は、たちまち足跡だらけになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン練習

12月7日(水)。校内マラソン大会まであと1週間です。みんな気合いが入っているようで、1時間目の終了のチャイムと同時に運動場に飛び出してきました。音楽が鳴っている間ずっと走り続けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月の目標

12月2日(金)。12月の目標は「トイレのスリッパをそろえよう」です。今のところ、みんな出るときに意識してそろえることが出来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

橋中区クリーン活動

12月1日(木)。橋本中央中学校に進学した卒業生の皆さんが来てくれて、4,5,6年の子供達と校区のクリーン活動を行いました。久しぶりに見る卒業生は、面影はあるけれどもお兄ちゃんお姉ちゃんになっていて頼もしく感じました。道ばたのゴミをみんなで丁寧に拾いました。学校に戻ってから分別をしました。たばこの吸い殻、お菓子の袋、ペットボトル、ジュースの缶などもたくさん落ちていました。「捨てない」ということをみんなが気をつけないといけないなあとしみじみ感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会の練習

12月1日(木)。12月14日のマラソン大会に向けて、今週から校庭を走っています。音楽が鳴っている間、ずっと走って15周くらい走る子もいます。昨年度の記録を超えられるよう頑張ってもらいたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の体力作り

11月17日(木)。今日の体力作りは、ドッチボールラリーです。強い球をなげても受けられるようになって来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力づくり

11月8日(火)。雨が降る直前の1時間目の休み時間に体力作りをしました。1年生も大縄跳びの練習を始めました。みんなでそろって1,2,3!と跳ぶのはなかなか難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の体力作り

10月25日(火)。火曜日の体力作りは大縄です。1年は、幼稚園産と一緒にステップの練習をしていました。2年は大縄を飛び越える練習。4年は、大縄の連続跳びに挑戦していました。だんだん上手になってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

視力検査

10月24日(月)。視力検査をしました。廊下では、静かに待てていました。検査の時に「よろしくお願いします」「ありがとうございました」もきっちり言えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書委員の読み聞かせ

10月19日(水)。1学期図書委員による読み聞かせがありました。けしごむのお話でした。ちょっと長いお話でしたが、とても感動する内容でした。みんなお話に引き込まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のフッ化物洗口

10月19日(水)。フッ化物洗口の日です。味になかなか慣れない子もいるようですが、歯を丈夫にするために頑張れ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力づくり

10月11日(火)。2学期になって最初の体力作りです。今日、6年生は8の字跳びで連続154回の新記録が出ました。さらに記録向上目指して頑張ってほしいと思います。他の学年も連続して跳ぶことを目指して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書委員の読み聞かせ

10月11日(火)。1学期の図書委員さんによる読み聞かせを行いました。「おさるのジョージ」のシリーズの1冊でした。情景がよく分かるように工夫して読めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体力作り1

10月6日(木)。雨が降ったりしてなかなか実施できない体力作りです。今日はドッチボールラリーでした。受けやすいボールを相手の手元に投げるのはまだまだ難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力づくり2

学年が上がると距離が長くなり、受けやすいボールを投げるのがさらに難しくなります。続けることが目標なので、頑張って練習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語のお勉強

9月28日(水)。ALTのマリア先生が、幼稚園に行って指導してくれました。子供達は耳がいいので、聞いたとおり発音できていました。大人はとてもまねできないすばらしい発音でした。
画像1 画像1

PTA説明会

学級懇談後、体育館でPTA役員の改選方法について説明会がありました。前会長さんが中心になり、PTA会員の皆様からいただいたご意見をもとに改正案を考えていただきました。全体の三分の二の方が出席してくださいました。次回の説明会は、9月29日午後7時30分から家庭科室で行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2

フッ化物洗口

9月14日(水)。水曜日はフッ化物洗口の日です。少しは薬の味に慣れてきたかな。丈夫な歯を作るために頑張っています。6年と2年の様子です。朝食後に歯を磨いてあると効果が増すそうですので、登校前の歯磨きよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460