最新更新日:2024/05/10
本日:count up78
昨日:83
総数:197750
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

1年 大根もち2

1月15日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 体育

1月10日(木)
縄跳びの練習です。2月に今年度はなわとび大会をする予定です。
3年は社会で昔のくらいの様子を学習しています。4年は理科で今日は校長先生でした。5年は音楽の合奏です。6年は国語のテストでした。写真を見ながらお家でお子さまと色々な話をしてみてください。
本日3限目の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年 スイーツつくりました。1

 12月20日(木)
 学年菜園で育てて収穫をしていたさつまいもを使って、1・2年生で蒸しパンをつくりました。2年生は、1年生を上手に教えていました。さすが2年生です。1年生も2年生のお兄ちゃんややお年ちゃんの言うことをよく聞いて、みんな上手につくりました。できた後みんなで食べました。とってもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 スイーツつくりました。3

 12月20日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 スイーツつくりました。5

 12月20日(土)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 マラソン練習 1

12月10日(月)
 今日から実際にマラソンコースに出て練習をしました。運動場を少し走ってから、実際にコースでの練習をしました。みんな一生懸命頑張りました。本番が楽しみです。
 その後、みんなで大縄跳びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 研究授業

11月29日(木)
 今日は、学校訪問がありました。先生たちの日頃の授業をよりよいものにするために研究をしました。4限は2〜6年生の公開授業をし、指導主事の先生方に見ていただきました。5限目は、1年生で研究授業をしました。国語で、文を書く教材の授業でした。
その後、研究協議を行い、もっと良い授業にするためにどうしたらよいかを話し合いました。これからも子どもたちにわかりやすい授業を目指して研究していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

11月26日(月)
 算数でひきざんの勉強をしています。家でも復習をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

地域の先生2

11月20日(火)
 1年生
 マグネットと工作をしました。紙粘土やビーズなどの飾りを使ってきれいなものが出来ました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 おもちゃランド1

11月15日(木)
 今日は、2年生が1年生をおもちゃランドに招待しました。2年生はどんなゲームをしたらよいかを話し合い考えて自分たちでゲームを作りました。大変良く考えて作っていました。考えたゲームは、
もぐらたたき・ストラックアウト・魚つり・糸電話・ボーリング・けん玉・紙でっぽうの7つのコーナーをつくって1年生に楽しんでもらいました。1年生の後2年生も楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 おもちゃランド2

11月15日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 おもちゃランド3

11月15日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 おもちゃランド4

11月15日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 道徳

11月13日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 さつまいもほり1

11月12日(月)
 今日は1・2年生でさつまいもほりをしました。つるをとってからいもをほりました。たくさんはとれなかったけど、みんなの分はありました。おいもで調理をするのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 さつまいもほり2

11月12日(月)
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 英語

11月12日(月)
 ALTのバーギャ先生といっしょに英語を楽しみました。アルファベットのABCや季節の言い方を歌いながら学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 体育

11月8日(木)
 鉄棒の練習です。前周りや折り方などの練習をしました。高い鉄棒にもぶら下がってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 読み聞かせ

11月5日(月)
 1年生が2年生に国語で学習した「くじらぐも」の音読をしに行きました。
 大きな声で読むことが出来ました。2年生からは大きな拍手をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 やぎの見学

10月25日(木)
 清水幼稚園の皆さんと1年生で、しみず保育園の裏の堤防で飼っているやぎを見学に行きました。とってもかわいいやぎが5匹いました。この間から名前を募集していて先日決まったそうです。名前は、「もぐちゃん」「ろくべえ」「ももちゃん」「ここあ」「チョコ」だそうです。機会があればぜひ見に行ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460