最新更新日:2024/05/14
本日:count up10
昨日:57
総数:197858
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

3年 Aコープ見学3

11月30日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 Aコープ見学4

11月30日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 公開授業

11月29日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 体育

11月26日(月)
 陸上の走り幅跳びの基礎を勉強していいます。助走から踏切、着地の流れをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

地域の先生4

11月20日(火)
 3年生
 グランドゴルフを教えていただきました。最初球を打つ強さが難しかったけどやっているうちに上手になってきました。中にはホールインワンをする子もいました。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽発表1

11月13日(火)
 今日は授業参観(5限)と3・4年生の伊都地方総合文化祭に向けた音楽発表がありました。授業参観では、どの学年も落ち着いて授業に取り組んでいる様子をご覧いただけたと思います。また、3・4年生の音楽発表では、大きな声での合唱やリズムよく演奏できた合奏を聴いていただきました。明後日の本番もきっと頑張ってくれると思います。
 最後になりましたが、お忙しい中、参観並びに音楽発表に多数ご出席いただきありがとうございました。今後とも本校教育活動に変わりませぬご支援ご協力を賜りますようお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽発表2

11月13日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽発表3

11月13日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 道徳

11月13日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年 音楽会練習1

11月12日(月)
 伊都地方総合文化祭小中合同音楽会の練習と明日の発表への練習です。みんなとっても上手になりました。明日の発表と音楽会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年 音楽練習2

11月12日(月)
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語

11月6日(火)
 「すがたをかえる大豆」の新出漢字の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年 音楽

11月1日(木)
 今日から15日に開催される伊都地方総合文化祭小中合同音楽会に向けて体育館で練習を始めました。
 今日は体育館での合奏や合唱は、初めてでしたが上手にできていました。
 これからしっかり練習してより素晴らしい合奏と合唱ができるように頑張ります。
 お家でも、個人練習のご協力をお願いいたします。
画像1 画像1

3年 音楽

10月23日〈火)
 11月に行われる伊都地方小中学校合同文化祭音楽会に向けて合奏や合唱の練習をしています。みんな上手になって来ています。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 選果場の見学1

10月22日(月)
 マルガク総合選果場の見学に行きました。選果場の方に、柿の運び込みから出荷までの様子を選果場内を案内していただき、説明を受けました。自分たちの地域でたくさんの柿がつくられ全国に出されていることに驚きました。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 選果場見学2

10月22日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語「ちいちゃんのかげおくり」

10月17日(水)
 今日は天気が良かったので、国語で勉強した「ちいちゃんのかげおくり」をしました。
 みんな太陽に背を向けて並んで地面に映った景を10秒間見つめてから青い空を見上げるとみんなの白い影が空に上がっていきます。
 みんなで体験できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 柿の渋抜き体験

10月11日(木)
 橋本市経済推進部農林振興課とJAかわかみの皆さんに来ていただき、渋柿の渋抜き体験をさせて頂きました。焼酎を柿のへたにつけて袋に入れました。5〜7日間そのままで置いておくと甘くなるそうです。甘くなるのが楽しみです。また、新聞社の取材も来てくれました。インタビューにもしっかり答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生1年生との交流会1

10月5日(金)
 今日は、3時間目に3年生が1年生の教室に行ってこれからの行事などについて知らせる交流をしました。
 さすが3年生、わかりやすく説明が出来ていました。全校遠足の国城登山からおもちゃランドや六年生を送る会について伝えていました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生1年生の交流会2

10月5日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460